とお題を書きましたが、これがすんごい難しい!
なんせ過去にある法則はたった2つで
・ステータスは必ず上がる
・同じ効果は2連続で重複しない
これだけしかないんだもの!
まず、90現役装備の更新が望まれてる点から
90現役装備は戦士用戦鬼、旅用巨商、魔戦道具用クイックがあります
いい加減旧式なので更新したほうがいいという声がありますが、全部更新はまずない
そこでどれが更新される可能性が高いかというと
昨今の風潮で戦士の火力は抑える方向のようで戦鬼の代わりになるものは微妙
旅系は遊び人の実装がありそれ用の可能性があり旅系は来るかな?どうかな?
ということで、まず盗賊系にクイック上位が来るのが本命と予想!
戦士系は火力を抑える方向なのでマジで何が来るか読めません
ただ、戦士用じゃなきゃパラ用かコロ用しかないので、防御系のが来ると予想!
旅系は遊び人用っぽいんでまず異常成功率が上がると思います
もう1つの効果が読めないんだけど
遊びが舐め枠で火力を削って入れる職だとしたらDPS向上でスターダム上位が順番無視でありえそう
ただ、状態異常のみがついてれば遊び用になるとしたら
もしかしたら短剣旅には神装備の異常成功率+回復量UPが来る可能性もわずかにある??
バト系は、ターン短縮の恩恵がでかすぎて当たりは来ないと予想
ローブは特殊な系列
過去の例を見ると、エンド時期に合わなかったフォーチュンが占い用として出ただけで
精霊王 レグ
神託 DK
賢哲 イカ
クルーガー レギ
全てエンドに適合したものになります
なので次のエンドで雷耐性か炎耐性が出てくればまた精霊王の系譜もありえるし
そうでないなら神託の上位やターン短縮等属性以外の効果が来ると予想
エンド次第なんで、装備予想=エンド予想となりどっちが来るかは読めません
最近ローブの現在の結論を出したのだけど
効果が用途によって適合するかどうか変わってくるので
理想は2セット用意すべきものだと結論付けました
耐性汎用は賢哲、上下攻魔やレギ用はクルーガー等
この結論を出すのにようやくといったとこ
実際買うときわかんないんだよね…