ちと情報が交錯してたので間違いが多少あり修正
耐性
即死毒 必須レベル
幻惑混乱呪い 魔蝕なので避けることが可能 3つ同時にくらうときついのである程度つけてもいい
封印 魔蝕と別の攻撃で避けることも可能 致命傷になりやすいのでつけてもいい
HP錬金 HPリンクなしだと必須だけどあると不要
3の攻撃力が1の1.4倍と高く見てもリンク必須になるけどHP錬金は不要
ただしリンクして2人同時に落ちることがあるので責任は2倍
炎耐性 ほとんど不要 僧は装備種不問
FB 光闇が1倍なのか0.9倍なのかはっきりしないけど有効
んー魔戦なしで火力が足りる前提になるけど
毒即死以外は万一に備えてつけるもので全員が完備も難しいから
道具で完備してもしものときはリムーバーが安定な気がする?
ここからするにほとんどアタッカーはまもで決まりなようだけど
斧で防御下げるよりツメで火力出したほうがいいっぽい
防具はターン短縮が後出しじゃんけん仕様であんま役に立たないけど
族長で必殺たまってもまもじゃ…オートバイシの利点はあるけど
とにもかくにも初日クリアを目指すのでなければ装備を買うのはまだはやい
めっちゃ売れるけどね
追記
最初は僧有利だと言われてたけど
ザオトーン・アビスの250X8回ダメがやばすぎるのと
基本死なない立ち回りが要求されるので回復は賢者に変わりつつあります
さらに追記
賢者と僧の綱引きが続きます
2で光闇0.75倍で魔戦が死亡しブメ道具になり賢者のブメが意味なくなりました
アタッカーはまもで確定かと思われたけど
2の防御力上昇が異様すぎて3じゃツメではダメージが出ないんでは?という驚きの展開
自動的に会心ダメメインの片手が浮上したんですが
ここで出てきたのは戦士でもバトでもなくまさかの遊び人??