バトルトリニティの報酬についてのコメントでは
「聖水が出ることもありますがきんかい等けっこう豪華になります」
普通に解釈するなら金策コンテンツです
その時給次第で今後の主要な金策ともなりえるんですが
従来の金策と比べてあまりにも劣るとみんながやらないんで
時給50~80万がおとしどころだと思います
300万のものが欲しいとして
時給50万=6時間
時給80万=3.5時間
あなたはやりますか?
要点になるのは「全てのプレイヤーの平等に稼ぐチャンスのある最新コンテンツ」であること
職人レベルもストーリーの進行状況も関係なく、おそらく回数制限もありません
職人勢や転売勢は本職をやる傍らに手が空いたときにやる
複垢キラマラ勢等はまあ変わりませんね
大方金策が苦手って人はそういうことやりたくなくってしないので
相当の人がお金に不自由しなくなります
そうなると装備も普通に買えるわけで
それは防衛やゼルメアを延々やってもなかなか手に入らない普通の装備
つまりある意味これも装備緩和です
多少のインフレはあるんでしょうけどね、職人は金が手に入り一般人は装備が手に入るWINWINな仕様
ただ排出されるGの量がかなり増えるため
放置しすぎるとインフレがいずれ半端なくなります
回収量を増やす等絶妙なさじ加減は安西氏ならできるとは思いますが
そもそも経済学的にはインフレは正しいので安西氏は福引ガタラ大勝利時からインフレ正義と考えてる節があります
それは労働単価を下げる行為でしかないんだけどね