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演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

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写真コンテスト

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らいめ~いの冒険日誌

2019-02-17 12:33:21.0 テーマ:その他

コスパを考える2

職人、それは中堅層にとっては最高クラスの効率の金策
本来MMOのクラフター系って趣味の範囲かそこらなんだけど
このゲームは普通の狩り金策をうまくすると4垢基準になってしまうんでこうなってます
4垢金策とか業者のいい温床ですからなあ
んでも職人は時間効率よくっても色々問題がある

・できるような職人レベル資金になるまで時間がかかる
まあこれはおらはとりあえずクリアしてるしそもそも途中でも他金策と同等の効率しながら資金貯めたりレベル上げたりできます

・売れただけしかできないので延々できない
延々やれるほうがおかしいというのはおいといて
モーモンで売れる未錬金作れるなら複数職人やれば一応1日10時間でもできます

・売るのに手間がかかる
これが大きな勘違いで
値段更新は数が多いなら確かに手間がかかるけど
それはそれだけの額を稼ぐのに使う手間なわけで
1錬金品20~30万で考えると、それの値段を付け直す手間は微々たるもの

・バザー等が埋まっているのが我慢できない
これはおらには理解できないんです
5キャラバザー埋めても少しはすぐ売れるんで
全く拾ったものを出品できなくなるということがほぼないんです

とまあ職人賛美に結局なってしまうんだけど
手間だけ考えたらもっといい金策はある
それは転売
買って寝かしといて上がったら売るだけなんで手間は最小
ただし利益率は職人に比べると低くなるんで
基本的に複垢や倉庫課金でいっぱい倉庫があって資金も充実してないとできないです
ただ職人よりはるかに手間がかからないのは確かなんで
資金2億のうち1億ほどうつろい草を仕入れました
うつろいくらいの値段でも余裕で倉庫1枠超えます
草や鉱石が防具追加で上がらなかった試しがないし
値段がうつろい草と言われるのは天竜に比べて拾える量が少ないから
ゼルメア等の実装で職人市場が少し狭くなることを見越してこうしたんでしょうなあ
一気に仕入れてしまったので損益分岐点が18000Gくらいになってしまったんだけど
さてはて上がるにはたぶん上がるけど利益はどうなることやら
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