目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2019-03-03 11:12:37.0 テーマ:その他

安西君

トリニティで中途半端にサブキャラしょ~ほ~でポイント取ったチムでの参加後
んーまあこのキャラついてくん持ってないしとっとこうかと
対抗戦終盤で移民で取りにいったのですが
どうにもみーんな戦闘おっぱじめると移民はあまりかせげないっぽい
そのころは報酬欲しいだけの人はもう取っちゃって移民なんか皆無だったので
占領しようと空き巣行くとメーターの動き見られて大体ペアで襲ってくる
んで終了後のポイント見ると大体戦闘職が上位で盗賊は論外
んーつまり移民は
・みんなが移民してるときは占領しかしないんでがっぽり稼げる
・移民が少なくなると稼げない
まあ盗賊でジュエル集めりゃいっかとやってトトゴン取ったけど
そのころなら戦闘職でやったほうが速かった
そういう移民が成り立たない時期は正常なんだけど
移民ちゅーもんがあること自体をなぜ問題視しないのか?
それは占領Pを少なくしすぎると盗賊がくっそ不味くなるから
根本的な設計ミスだったんですが
盗賊で稼げるような変更して占領P半減でもすればいいのにねえ

マイタウン、おらはちょっと買えるかどうかわからないんだけど
購入代金が足りたとしても即購入は行きません
これねえ、安西君のやり方見てると最悪の場合入居料取られる
それが数百万以下ならいいのだけど場合によっては1件1億なんてことも
なんでかいうと仕様考えると1件目以外に建てるには申請許可制になる可能性があるわけで
その料金が安すぎると無差別申請の嵐になってしまう
招待制ならそういうことはないって安西君は気が付くのか疑問
まあ蓋開けてみないとわからないけど
これで安西君がエアプかどうかすら判別できるような気がする

大方無難な路線で立て直しには成功した安西君
バージョン3の末期の誰も映ってないゴールデンタイムのメギ1のスクショから考えると
今って深夜ですらそのころのゴールデンタイムより人がいる
よーここまで立て直したと褒めるべきなのだけど
無難すぎて大きな変革も新しく作った要素をやる必要もない
安西君の作ったものは確かにやってもやらなくてもいいもので自由だけど
それだけじゃ結局やる気がしないとしか言いようがないのよね
そういう自由なのがリーマンの束縛しすぎからくる時間足らずを解放して人口拡大にはなってるけどねえ
んで細かい変更内容やコンテンツの内容見るとリッキーのときとあんま変わってない
方針はともかく、根本的なとこで「楽しめるもの」を出さないと
必須だろうが必須じゃなかろうが結局批判はされてしまう
それはDの範疇ではなくむしろ開発チーム全体のお話しになってしまうんだけど
その責任はDになってしまうんで、指揮者として鞭を振るうのも必要なのだけど
まー見てるとリッキー時代のブラックな職場を改善しようとしてかかなり自由にやらせてますなあ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる