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演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

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らいめ~いの冒険日誌

2019-03-07 19:26:25.0 2019-03-07 22:36:51.0テーマ:その他

職業調整

職業バランスが調整されます
魔については前回書いたとおりのメラゾキャップ999とダメアップ
これは正直メラゾキャップいい加減なんとかしないとってなっての修正
他について

バト
必殺と天下無双が強化されます
特に注目は天下
今まで特定条件のみ渾身を僅かに超えるのが問答無用で渾身を超えます
会心率を少し上げるのは現在0.25倍なんでたぶん0.5倍にしてくる
バトはばくれつがいらなくなる!
んで天下がメイン攻撃技能になると何が変わるのさっていうと
魔戦と組んだりフューリーで炎ダウンしたとき渾身が1999キャップに引っかかるのがなくなる
つまり魔戦込みじゃない場合圧倒的にフューリーが強くなる!
フューリー結晶にしたやつおる?
スコパイではDPS次第でバトの復権もあるんだけど
天下って燃費が悪いんでMP回復アイテム必須です
バト入りスコパイではまもがしずくを担当するんで賢者もMP回復するしアイテム使わない職がない公平な世界に
まー1じゃ相変わらず魔戦だからMPパサーで関係ねいけどね!

武&棍
この強化はほぼセット
武はめいそうの強化はオマケで行雲に行動時タメルがつく
今まで武にネックだったのが行雲のためにテンション上げる手間があること
最悪タメル弐or参を2回、行雲、爪だと牙までして4ターンもかかるっていう
それがメインウエポンが棍になると牙がなくなり行動時テンションで事前のタメル系が1回でよくなる
具体的にはタメル参→行雲→CTなし特技で攻撃→SHTになったらCTぶっぱ
武の使える単体特技でテンションと相性がいいのは棍殺閃とせいけん爆撃の単発CT技能なんです
棍は氷結のダメUPに氷ダウンつきになる
旅も恩恵を得るけど明らかに武強化が狙い
リッキーみたいなバト強化するふりして両手強化して実質戦士強化でバトの席を無くしたり
武強化するふりして爪強化して実質まも強化で武は不遇のままだったりはしません!
というかこうするのが普通のD、リッキーェ

踊り
各種サポート系技能のモーションが大幅に短縮されます
もうよみがえり節踊ってる最中に死ぬことはない?
神速シャンソンが短縮されないのはこれまで短縮すると強すぎるから
モーションが短くなった状態でシャンソンするとどうなりますか?
答え スゲー速度で踊りまくれます
扇で風切りもできるし、よみがえりのモーションが審判並だったら占い食ってしまうんじゃないの?
おらは僧侶ってイメージで見られることが多いけど
本当は道具とか踊りとか小細工する職が大好物です!
戦士や僧や天地や昔の占いは強いから使ってただけなのYO!
なのでサポート路線の踊りには大いに期待!


追記
フレ様に指摘されて確認したら
バトは必殺のテンションブーストじゃなくテンションバーン強化でした!
牙と同じのが付くのでこれもまたかなり強い?
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