今回の防具はフリーパーツ一切なし!
毒の関係もあるので購入は要注意!
・ヴァルハラセット(戦士・パラ)
味方死亡時50%でためる(試合無効)
会心完全ガード5%
会心完全ガードはほぼ空気
戦鬼と同じ攻撃系OPついてるけど
戦鬼が強すぎると言われたのは微妙ながら攻撃OPが2個ついてたから
1個じゃシュバ同様びみょいでござる
そもそも戦士パラって味方が死にまくるゾンビゲーでつかわないし!
天獄ならありなのか?ともおもったけど
そもそも天獄で鎧着てる人はほとんど見ないです
最強の防御と重さは言うに及ばずなのでこの次のエンド次第
まあこれで耐えれる場合鉄壁でも耐えれちゃうし
エンドって敵が単体になりやすいんで戦士の枠があったら片手でシュバです
2匹でたら真やいばが維持できるわけがないので枠がありえないのはレギでわかったし
片手以外の戦士の枠があるって仲間呼びする場合なんだけど
それってエンドだとせいぜいイカの石壊ししか例がない
次に片手戦士枠があったらシュバとこれ出す順序が逆って落ちになっちゃうんで
やっぱ戦士は枠ないのかなと思ってます
パラについてはローブのほうで
・レギオンセット(武バトまも踊)
行動時3%でテンションアップ
テンション時魔物にダメージ+100
魔物にダメージ+100って試合無効の新しい表現かなにかか?
実は小当たりなうちに入るセット
爪とテンションは相性最悪なんて明らかにスコパイ用ではないんだけど
まず過去の攻撃系OPが防衛軍で色々増幅させると全く意味なかった
だからターン短縮最強説なんてのがあったわけだけど
まあテンションならいくら増幅空間あっても意味はあるよねえ
あとこれはまだ検証してないんだけど
武の新しい行雲が行動時テンションアップなんだけど
これもしかしたらとうこんうちみたいにテンション50以上だと失敗する可能性がある
そうなるとためてから行雲しないとテンションが貯まらない武になる可能性が
かといってためる参してから行雲すると
SHT30秒行雲40秒でSHTが先に切れる場合が出て困ってしまう
そうなるとこれ着てないと武ってだめじゃね?っていう可能性もあるけどそこは要検証
バトにも踊りにも効果があり、新しい可能性のある装備です
・大怪傑セット(盗賊どうぐ魔戦)
必殺チャージ+1%
状態異常の成功率+10%
これも小当たり
盗賊には問答無用で必殺チャージがいい
どうぐもガジェ率があがるのはいい感じ
魔戦には状態異常+10%がFB大率に影響ある?
ただしキラパンに有効な効果は全くなし
機工とは一長一短!買い替えは慎重に!
その2に続く