サブ垢メインキャラのてんほが100棍持ってたので
スキルふり直して武からテストしてみました
大方のデータは
めいそう 回復量2倍くらいの300~325(宝珠MAXで360ちょいまで)
テンションが乗る
行雲
開幕CT25秒以降110秒(IIIの場合)
テンション維持40秒
テンションアップ状態90秒
行雲したときもテンションがあがる場合あり
40%でテンションUP
氷結
氷ダウン判定は1回で25%
氷耐性25%ダウン
効果10秒
プラズマ同様上書き不可
棍閃殺
開幕CT30秒 以降65秒
棍の強化が想定外に微妙なのと行雲のテンションアップが40%固定なので
実際多少強くなったかなという感じ
氷ダウンがとにかく維持できずあまり氷結のダメージがでなくて
行雲も参しないとなかなかSHTにならないのでためるの手間はいります
良かった点はテンションアップがテンション維持よりかなり長いことだけど
普通にテンション維持時にSHTでCTブッパしてるんでなぎはらいはともかく氷結では効果があんまなかった
これでは…不遇最下位が変わらんです
次にてんほ~で魔
魔女強やってみたんだけど
覚醒しただけでメラゾで雑魚ワンパンってこんな強かったけか?
けっこう強くなってる模様
ただし守ってあげないとまるでダメージ出せない魔の特性は変わらず
防衛では爪には勝てんでしょうなあ
次にてんほは武のためバト切ってしまったのでメイン雷鳴でバト
天下が2700くらいのダメでワラタ
全霊より強いので全霊使うのはSHTのときくらい
SHTブッパならプレートインパクトでもたりるのでハンマもありじゃないかなと思った
2刀で攻撃回数が1回は増えるんだけど最後の1回だけ左手の攻撃力になるので
左手は効果重視で99がいいらしい
ハンマ振ってないから実際はどうか知らんけど
次に踊り
右手強を踊り3旅構成でテスト
このボスでこの構成ってよみがえり節使ったただのゾンビゲーなんだけど
よみがえり節超速くなっててますますド安定
ただこういう技能は連発もしないんで他はあまり意味がない
天地のゲンマ100はチムメンがやってて
それで天3僧なんて構成で暗黒やったのだけど
カカロンがバカロンになることもなく純粋な強化で素直に強くなってます
天地は十分強いんで強化いらんと思うけどね
天地は過去作のイメージで強くしてるのでしょうが
代わりに消費なし腕を付けても燃費が超重いという弱点があります
過去の占いのような何1つ弱点がないなんてものではないのでまあこれでいいんじゃないかな?