目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

演芸GP名誉審査員

らいめ~い

[らいめ~い]

キャラID
: TW685-674
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らいめ~いの冒険日誌

2019-04-10 00:19:08.0 テーマ:その他

農地処分

親がクッソほど遺した土地があります
農地で10か所以上に及ぶという
貸し出して一部年貢をもらってますが税金で赤字
微赤程度なんでしばらくほっといたけど処分を考えることに

なんか太陽光発電の土地買い取りがあったので登録して相談してみると
うちの土地1等農地(つまり田舎)になるんで転用が法的にできないという
農地のまま譲るには相手が農業営んでないと無理なんで
隣接する農家らしきとこに当たってみるしかなくなった
いらないと言われたら農地バンクに委託するしかないのやけど
これ買い取りはほぼしてなくて貸し借りの仲介しかしてないっぽい
根本的になんも解決せん!

自治体(国や都道府県)に寄付も受け付けてくれない場合があるらしい
その理由が固定資産税が減るからという身もふたもない…
だれかクッソ僻地の土地を農業前提でもらってくれませんかね?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる