目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるプリンセス

てと

[てと]

キャラID
: EJ488-639
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てとの冒険日誌

2023-10-11 13:12:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

6.5クリア感想、今後の展開についてネタバレあり

こんにちは、女子高生です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

冒険日誌をばりばり書いてた頃は、よくこの書き出しをしていました。

私は今年結婚して先日新婚旅行に行ってました。
正直ドラクエ10はちょっとモチベ下がり気味ですが、これからぼちぼちやっていこうと思います。

さて、ストーリーについてつらつら書いていきます。



◆感想
正直シナリオと演出は良くなかった。
面白くなる要素あるけど、ドラクエ10というゲームのシナリオを続かせるために神になった英雄達を強制退場?
じゃあ最初から出さなくて良かったのでは…って感じです。
過去の英雄に興味があったので、6.0でちょっとワクワクしてたんですよ。
6.5になってみたら、「あー今後もドラクエ10を続けるために退場させるんだ。。。」とガッカリしましたね。
↑消えた英雄供養画像


バージョン5が終わった時には、アストルティアには魔瘴が残っているので世界再生のストーリーとして天界編が始まるんだろうなと思っていました。
実際に6.5をクリアした結果、「最終的に新しい神とか何かは必要だと思うんだけど、それいきなり潰しちゃうの?」って感じでした。

フォステイルはおそらく元々色んな時代に現れてなんかする人なんで残された感じですね。
それにしても他の英雄の退場の仕方に納得感なし。
神揃ってたら問題起きた時直ぐ解決になるかもしれないし、欠けた状態にするのはしゃあないけど、じゃあ最初から登場させるな(2回目


↑消えた英雄供養画像


◆考察的なやつと今後の展望

以前の自分が書いたストーリー考察日誌関連ですが、
バージョン5始まる前だかの時の考察日誌で、ジャゴヌヴァにキュレクスのいた世界滅ぼされてキュレクスはアストルティアに漂流してきたって書いてたけど、6.5のラスボスが「この姿になるのは青き妖精の世界を滅ぼした時以来だ」みたいなこと言ってましたね。キュレクスとかキュルルの世界でしょうね。
そして、今後なんですが、魔界天界と来たのでそろそろ完全なる異世界のストーリー来るかな。
青き妖精の世界とか。
これバージョン5からずっと言ってるけど。
まぁエピローグでバージョン7の予告に登場した人は異世界人って感じじゃなさそうだったけどどうなんでしょうね。

今後出てきそうなネタとしては、
ジアクト念晶体だったジア・ゴ・ヌバがジャゴヌヴァになった原因。
ジアクトが創世の力を持てない呪いの正体。
青き妖精、キュレクス達の世界の話。
進化の秘宝。
災厄の王が生まれた原因。
面白いネタはまだあります。
運営がこれらをどう調理してくれるかですね。


とりあえずバージョン7が面白くなることを期待してます。
異世界が出てくるなら、もう一度キュルルに会いたいな、復活待ってます。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる