目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

武器・防具屋での試着
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/03 09:12

装備を買う前に、身に付けた姿をプレビューできる機能がほしいです。<br /><br />見た目を装備品選びの重要なポイントにしているプレイヤーも一定数いるでしょう。<br />アイコンもありますが、実際の見た目までは分かりません。<br />またゴールドが稼ぎにくいので片っ端から全部買うというわけにもいきませんし、<br />オフラインの時と違って購入後にリセットしてしまう事もできません。

ふじさわD
ふじさわD
2012/09/06 18:45

試着機能については、多くの方に求められている機能ということで認識しています。

開発内にて対応案は出ていますが、実装には少し時間が必要な部分ですので、
お待ちいただくことになると思いますが、前向きに検討していきます。

あと別件ですが、掲示板中で少し話題に上がっていたので、
顔アクセサリーの非表示機能については対応の目途が立ちました。
こちらは次回の大型アップデートのタイミングで公開できそうです。

運営のコメントです。

2012/09/06 18:45

2012/09/04 20:11

プレビューは自分も賛成です。
自分も戦士シリーズ揃えましたが自分に合わずバンデットにして多額のGを消費したことがあります^^;
運営さんおねがいします

装備の種類が増えてきたら欲しいですね。
ショーウィンドウ設置とかモデルさんがいるとかでも面白いかも。

あと、コメントできる数に限りがあるので賛成、反対しか書かないのはもったないですよ。
理由も書いてくれるといいと思います。

キャラは削除されました

引用元は削除されました。

引用元へ

2012/09/04 20:08

あなたがそう思うならそれでいいんじゃないでしょうか。
それと、知りもしない他人に想像力がないといわれるのはさすがに不快です。

仮にこういった機能が実装されたとして、誰も損しないと思うんですよね。
想像力働かせるのにプレビューの有無は関係ないでしょう。

個人的なこのトピックへの意見としては、今はまだなくてもいいと思います。
今後装備品が増えてきてからでも遅くはないかと。

2012/09/04 20:05

自分も賛成です!
先日巷でよく見るある装備を購入しましたが、自キャラに着せてみたところ自分の頭の中のイメージとかけはなれていて「コレジャナイ」感が強かったです。
他の皆さんもおっしゃっておられますがゲーム内の機能として実装するとバザーが悲惨な事になりそうなので『便利ツール』のような形で外部アプリとするのはどうでしょうか。

プレビュー機能の何らかの手段での実現は、ぜひともやっていただきたい。

ただ、
バザーや一部市街地などの混雑場所においてプレビューとなると
現状でも重たい処理であることから操作の快適性に不安が残ります。

『せんれき』の項目に『おしゃれカタログ』なるものがありますが
図鑑を作るためだけにあの部分を存在させておくのはもったいないので
試着シミュレーション機能を持たせたりするのも良いのかなと思います。

図鑑の収集には現状でも、未所持(伏字)と所持済み(白文字)で区別されていたと思いますが、
未所持だけど試着カタログはもってる的な未所持(グレー文字)などの分類を追加し、
コレを解禁するための書物をNPC販売なり、本棚に配置なりをする。

そしてこの未所持(グレー文字)の項目は試着シミュレーション出来るようになる
と言った感じの仕組みはいかがでしょう?

なぜトピックに関係ない内容で運営を批判する方が多いのか、理解に苦しみます。
それはそれ、これはこれです。
貴方が問題と認識している事柄は、誰もが問題と認識しているという思い込みはやめてください。

本題についてですが、私は「その場にそのアイテムがあるという前提のもの」は試着できても良いのではないか、という意見です。
例えば街のお店、例えばメダル交換時。これはその場にある物を購入すると想像できるので、試着が可能という認識です。
対してバザーでは大陸で共通の流通のため、出品物が集められる配送センター的なところ、もしくは取扱店に現物があると想像できるため、取扱店から現物の試着ができてしまうのは違和感があります。

また、試着可能なのは装備可能なものに限る、という縛りがあったほうが「未知の装備に対する憧れ」は強く保てるのでは、と思います。

以上です。

他の修正を望むためにほかの方の要望に反対するようなやり方は、ユーザーの間の対立を煽るだけではないでしょうか。
関係ない話題は新たにスレッドを立てて話をして欲しいです。そうじゃないと100までしかコメントができないのにすぐに埋まってしまいますし。

賛成で一票入れさせて貰っていますがもう一度。
プレビューできるようになったら様々な着合わせを楽しめて面白いと思います。
一方で装備が一式でないとおしゃれさボーナスが入らないのは残念ですね。

引用元へ

繰り返しておくと私も賛成なんですが…

関係ない話題は新たなスレッド立ててと言うのはもっともですが、運営がその「新たなスレッド」をピックアップしないことが最大の問題だということはご理解ください。

試着機能良いですね。ぜびほしいです。

ついで言うなら錬金でお洒落度アップしたら少しデザイン変わるとか
錬金時にデザインいじれるとか在ると楽しいかも

ところで
苦情関係をここにレスつけるのは少々マナーが悪いのでは無いでしょうか?

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる