目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

ツボやタンスの中にプクリポを入れたい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】種族
2012/08/30 21:49

要望としてはかなり個人的なものですが、ご容赦ください。<br /><br />プクリポ愛好家の中では周知の事実ですが、空いた宝箱に重なると宝箱の中にプクリポが入っているように見え、それがまた非常に愛らしいのです。<br />巷では猫が鍋に入るだけで何万人という人の心を和ませ、社会現象にまでなりました。それ程、小動物が小さい入れ物に収まっている姿というものは多くの人の心に癒しを与えるのでしょう。<br /><br />そこで、街中に点在しているツボ・タル・タンスこれらにプクリポが入れるように出来ないでしょうか?<br />それだけで仕事の疲れやストレスが癒され、次の日から頑張る力を与えてくれる気がします。<br />ツボやタルからぴょこんと顔を出している姿や、タンスを開けたら座るのしぐさでこっちを見ている姿を見てみたいです。そして、その姿を撮影したいです。<br /><br />ドラクエⅩのMAPは非常に細かく作られており、見ていて楽しい一方でほとんどのものに触れたり、乗っかったりできないのでその辺の自由度を高めてくれたらいいなと思いました。<br />家つくりの時にはぜひお願いします!!

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/12 11:59

面白いご意見をありがとうございましたw

ツボやタンスにプクリポを入れるのを実現できるかは確約できないのですが、
せっかくの楽しいアイデアなので、何か出来る範囲で検討してみますね。^^;

これとは別として、「世界にあるいろんなものにもっと触れたい」という点は、
少しずつ実現していけたら思っていますので、こちらはお待ちいただければと思います。

想像しただけで癒されました♪ヽ(´▽`)/

プクリポはもちろん他の種族でも出来たら嬉しいです。

町にあるツボに入るとアイテムが取れなくなってしまうので、
例えば、しぐさかとくぎ(遊び人とか?)で「ツボ変化」などどうでしょう?
ツボに変身して誰かに調べられるとジャーンと派手に、またはピョコンと可愛らしく登場!
種族によってツボの柄や大きさが違ったり、
プクの耳やオーガの角とかチラッと出てたら楽しそうです♪

これならバナナと違って引っ掛かりたくないときに引っ掛かってしまう...
みたいなことはないと思います。

引用元へ

これいいです!
これこれ!

種族限定は反対ですが、みんなができるといいなぁ。

2012/09/25 11:22

想像しただけで癒されました♪ヽ(´▽`)/

プクリポはもちろん他の種族でも出来たら嬉しいです。

町にあるツボに入るとアイテムが取れなくなってしまうので、
例えば、しぐさかとくぎ(遊び人とか?)で「ツボ変化」などどうでしょう?
ツボに変身して誰かに調べられるとジャーンと派手に、またはピョコンと可愛らしく登場!
種族によってツボの柄や大きさが違ったり、
プクの耳やオーガの角とかチラッと出てたら楽しそうです♪

これならバナナと違って引っ掛かりたくないときに引っ掛かってしまう...
みたいなことはないと思います。

2012/09/25 10:37

大賛成です~!!遊び心があっていいですね!!かわいいしw
プクリポ探しの遊びがはやったりして!!
今日も楽しいプクリポ探しだ~~~と思ってタンス開けたらガルゥ(ドワーフ)参上~~
・・・・・ドワでもあり!!ありですよね!?

このような要望が出るのは、いかにもドラクエらしく思え楽しいですな。

ちょっと違うけれど、他人がバトルしている踊る宝石にかぶってます。

着ぐるみみたいになってかわいいです。

ただ、遠慮なくたたかれますけど。

2012/09/25 10:17

プクリポかわいいよね
転生したい!!
癒しあるドラクエになるよう頑張って下さい

2012/09/25 09:46

一部賛成です。
プクリポだけではなく、全種族に形は違えど家具等のオブジェで
なんらかのアクションできるといいですね

運営へ

こういう個人的な意見をピックアップする傾向はほんとやめてもらいたい。

まじめにやってください。

いやぁ、そのアイデア本当にいいですねぇ^^大賛成です~!!

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる