目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

べま~さんのイエティ画像変更について
コメント 1件
テーマ:【旧テーマ】その他
2012/09/13 15:31

<span style="font-size: small;">べま~さんが使われているアイコン「イエティ」に対して舌をだしているので不快だというクレームが入り、画像が変更されました。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">現実社会では・・・等の理由から批判を受け、変更されましたが。<br />スタッフの方たちの立場はわかりますが、私はこういった変更があった事自体が非常に不快です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">私は、ドラゴンクエストを1からずっとプレイしていますが、イエティは何度も登場し有名なモンスターのひとつかと思います。<br />私も好きなモンスターのひとつです。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">そもそも、イエティってモンスター(怪物)ですよね?</span><br /><span style="font-size: small;">こういった、ゲームに対する批判やお詫びを含めた掲示板のスタッフのアイコンをモンスターにしたのは、一種の遊び心かと思います。ドラクエらしさの演出と言えると思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">一般社会では舌を出し人をバカにしちゃダメだという主張、拝見いたしました。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">確かにべま~さんが、実際、私に会い、舌を出していたら私も不快に思います。しかし、イエティとべま~さんご本人は別物ですよね?無味乾燥なアイコンではなく、ドラクエを演出したアイコンなのですから、変更する必要はないと思います。</span><br /><span style="font-size: small;">むしろ、ドラクエらしさがこの投稿広場から失われるほうが、私にとっては不快です。</span><br /><span style="font-size: small;">そもそも、モンスターです。スライムだってイエティだってドラキーだって、突き詰めれば怪物なんですよ?</span><br /><span style="font-size: small;">ある意味では、存在自体が「バカにしている」といえるのではないでしょうか。</span><br /><span style="font-size: small;">スライムみたいな顔して、現実社会で謝罪されたら私は不快です。</span><br /><span style="font-size: small;">イエティやドラキーだって不快です。どのモンスターみたいな表情だって現実じゃ不快です。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">でも、ゲームだからこそ、そういった事を楽しめる「場」なのではないですか?</span><br /><span style="font-size: small;">そのゲームのスタッフの方たちが、ドラクエを代表するモンスター達をアイコンにする遊び心。</span><br /><span style="font-size: small;">これを、現実とゲームが区別できない方たちの主張で、矮小に変更される事、非常にファンとして悲しく思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">どうか、べま~さん、そのまま元のイエティを使用して下さい。</span><br /><span style="font-size: small;">あの口を閉じ舌をしまったイエティ。見たくないです。</span>

べま~
べま~
2012/09/27 17:53

センコウ さん、運営スタッフのべま~と申します。
私が使用している画像についてご意見いただきありがとうございます。

私が使用する画像については、投稿いただいた内容に応じて
使用させていただくために作成をしております。
こちら、恐れ入りますがご理解いただければ幸いです。

私が使用している画像について、さまざまなご意見をいただいたこと
おうえんや、お叱りのコメントすべて拝見しております。
ご意見いただいたこと、本当にありがとうございます。

皆さまに楽しんでいただける環境をご用意できるよう努めてまいります。

今後とも「ドラゴンクエストX  目覚めし五つの種族 オンライン」をよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2012/09/27 17:53

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる