目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

ご遺体の安置期限
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/09/15 12:31

<p><span style="font-size: medium;">武闘家でプレイしてた時に、ご遺体を発見しました。</span></p>
<p><span style="font-size: medium;">その方は、とある海岸で、横たわっておられました。</span><br /><span style="font-size: medium;">が、わたしは武闘家になっていたので、ザオはできません。</span><br /><span style="font-size: medium;">町から近い場所でしたので、「まってて」と言い残し、急いで街へルーラし、僧侶に転職してその場所へ戻ると、幸いにもそこに安置されたままでしたので、ザオできました。</span></p>
<p><span style="font-size: medium;">まあ、その時は間に合ったから良いものの、もしも間に合わずに、その方が教会に飛ばされていたならば、むしろ相手にの心に、変なモヤモヤを残してしまいそうで・・・・</span></p>
<p><span style="font-size: medium;">だって、もしも自分が遺体になっていて、あと数秒で教会に飛ばされる時に、誰かに「まってて」などと言われて立ち去られても、むしろ困ってしまいますものね。</span><br /><span style="font-size: medium;">遺体だとチャットも無理っぽいので、「リミットまであと何分あります?」なんて会話もできないし・・・・</span></p>
<p><span style="font-size: medium;">実際、同じような状況で、間に合わなかったケースもありました。</span><br /><span style="font-size: medium;">その時はたまたま、あとでその方と再会できたので「ごめんなさい、間に合いませんでした」と、話をする事ができました。</span></p>
<p><span style="font-size: medium;">そんなわけで、フィールドで、ご遺体になってる方の残り時間(教会に飛ばされるまでのリミットタイム)が、他の人からでも見えるようになるといいな、と思いました。</span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/05 21:17

ご意見をいただきありがとうございました。

あまり積極的に主張するようなものでなく、
調べた際に残り時間が見れる程度ならよさそうですね。

また、他の所でいただいたご意見ですが、
「蘇生呪文が使えない人でなにかできることがあればいいのに」とありましたので、
それと合わせてプランナーと共に検討したいと思います。

運営のコメントです。

2012/10/05 21:17

そういう気を使わせてしまうのが申し訳なくて、僕はおとなしく教会に飛んでます。
ザオをするのが当たり前みたいな風潮になってしまうと、僕みたいな人間にはきついです。

2012/09/27 00:18

通行人全員に見えると、何か「助けロー!」と催促しているようで、なんかなーと思います
ほかの方の意見をみて、これはいいと思ったのは「Aボタンで調べる」と、リミット時間を見られる
というのがいいと思いました
これなら助ける意思のある方だけが情報を得ることができますので、イヤミがないですね

なんか運命だったのかもしれないと俺は思いました。自分もそうおもいます(笑)でもこの発想はいいと思います。僧侶はまんたんとかいいのがたくさんあるのでこれを取り入れらたらすごく楽だし、おもしろいと思います。ぜひとりいれてもらいたいです

トピ主さんいい人すぎてほっこりしました(*´Д`*)

個人的にはそこまで気を使ってもらうと悪いなあって思っちゃいます。
しんでしまうのは自己責任なので、運良く助けてくれる職業の人がいれば
ラッキーだと思ってます。
それよりもザオしてくれた方にお返しが出来ない時のが辛いですw
ザオしてすぐ去っていっちゃう照れ屋さんばかりですw
こういうところに日本人の良い所が垣間見えて、ほんと楽しいですねぇ

2012/09/27 00:04

自分は、リミットを見れるようにするのはいいと思いますが、
ただ、サポートの呪文さえ使えるように出来れば、サポート仲間のザオを他の人にも使えるようになるので、いちいち戻る必要は無くなるんじゃないかなと自分的には思います。

残り1分とか表示見ると逆にどうすることも出来なくて変な罪悪感を感じます。
最近ではザオかけずにイタズラに見物やバカにしたようなチャットする人もいるので、見える様になったら尚更助長する輩も出るのでは?
少数だとは思いますけどね。
ひとまず反対で。

2012/09/26 23:49

基本的に賛成。
ただプレイヤー同士(2人)でパーティー組んでる人が苦戦しておられたので全滅直後にザオかけたらもう1人が唱える前に……この時は申し訳ないことしたかなって思ったので。
あと、あえて全滅したい人もいるようなので いろいろ設定でアイコン表示でもあれば良いかな。仲間募集と一人プレイみたいな感じで 通りすがりの回復呪文を受け付けるかどうか。未設定は受け付ける方向性で。

2012/09/26 23:23

助ける前に起こらないようにするといい。まず、僧侶をサポに入れる、もし僧侶が死んだら、誰かが一旦抜ける、僧侶のサポを入れてまんたん、僧侶のサポを外して、抜けた仲間を入れてやればいい。抜けた仲間は近くにいるし、他人任せにもならない。レベル上げでPT崩れは回避できる。生き返ると気持ちがいいが、相手はふがいないものだ。助けたい気持ちはあったけど、この方法があるからいらない。

2012/09/26 23:22

僧侶メインのぽよたですぽ(*^ω^*)
この案には大賛成ですぽー!o(≧▽≦)o

基本的には見掛けたらすぐにザオしてますが、
MPが足らない時などに小ビン使ってると、その間にスゥーっと居なくなられたりして凹みますしぽ(>ω<*)

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる