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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
<span style="font-size: small;">皆さんレベルがある程度上がってくる時期なので、<strong><span style="color: #0000ff;">じゃあついでに職人をやろうという人</span></strong>で<strong><span style="color: #ff0000;">溢れかえってます</span></strong>。<br /></span><span style="font-size: small;">これではあっという間に<span style="color: #ff0000;">市場は供給過多に陥り<strong><span style="text-decoration: underline;">急激なデフレを起こします</span></strong></span>。<br /></span><span style="font-size: small;">現状のシステムだと装備などは壊れないため、<span style="text-decoration: underline;">新規プレイヤーがかなりの勢いで増え続けでもしない限り物の需要がどんどん下がっていきます</span>。<br /><br /></span><span style="font-size: small;">私は生産がやりたくてこのゲームを買ったようなものなのでこの職人の価値を落とし続ける現状が我慢できません。<br /></span><span style="font-size: small;">「<strong><span style="color: #0000ff;">ついでに職人もやってみるか</span></strong>」という人より「<strong><span style="color: #0000ff;">職人をメインでゲームをやっている</span></strong>」<span style="color: #ff0000;">という人が<strong>報われる仕様</strong></span>にしていただきたいです。<br /><span style="color: #ff0000;"><span style="color: #000000;">それに今の</span>誰でも簡単にどんどんレベルが上がる</span>現状では<span style="color: #0000ff;">職人を使ってバザーで売れなどの金策は</span><span style="color: #ff0000;">無意味</span><span style="color: #0000ff;">になってしまいます</span>。<br />なぜならさっき言ったように職人自体儲からなくなるためです。誰も得をしない。<br />確かに消費者にとっては嬉しいでしょうけど、原価割れで売っている職人はつらいです。<br /><br /><span style="color: #ff0000;">1キャラ1職人の制限</span>で<span style="color: #ff0000;">何とかなる</span>と思ったのかもしれませんが、<span style="color: #0000ff;">プレイヤーが数万~数十万人いる状態</span>でサブキャラを含め<span style="color: #0000ff;">1人で3職人が出来る現状</span>だと、<strong><span style="color: #ff0000;">まったく意味が無い</span></strong>です。<br /><br /></span><span style="font-size: small;">今のままだと、確実に職人システムは衰退してしまいます。<br /></span><span style="font-size: small;">いろいろ他にも案件があるかと思いますが、どうかこの問題にも真摯に取り組んでいただけませんか?</span>
開発内でも激しい価格競争が起こっている状況は把握しております。これは、みなさんに自由に職人となっていただき、自由にバザーが利用していただくことで起こってしまっていることではありますが、今のところできるだけここには制限はかけたくないと考えております。ですが、僕も一人の職人としてアストルティアで活動しておりますのでサキラさんが書かれている「つらさ」も十分に理解しているつもりです。まだ詳しい改善案を お伝えできる状況ではありませんが職人にとっても良い世界となるよう 真剣に考えておりますので今しばらく お時間をいただければと思います…。m(_ _)m
運営のコメントです。
2012/08/30 19:52
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<span style="font-size: small;">皆さんレベルがある程度上がってくる時期なので、<strong><span style="color: #0000ff;">じゃあついでに職人をやろうという人</span></strong>で<strong><span style="color: #ff0000;">溢れかえってます</span></strong>。<br /></span><span style="font-size: small;">これではあっという間に<span style="color: #ff0000;">市場は供給過多に陥り<strong><span style="text-decoration: underline;">急激なデフレを起こします</span></strong></span>。<br /></span><span style="font-size: small;">現状のシステムだと装備などは壊れないため、<span style="text-decoration: underline;">新規プレイヤーがかなりの勢いで増え続けでもしない限り物の需要がどんどん下がっていきます</span>。<br /><br /></span><span style="font-size: small;">私は生産がやりたくてこのゲームを買ったようなものなのでこの職人の価値を落とし続ける現状が我慢できません。<br /></span><span style="font-size: small;">「<strong><span style="color: #0000ff;">ついでに職人もやってみるか</span></strong>」という人より「<strong><span style="color: #0000ff;">職人をメインでゲームをやっている</span></strong>」<span style="color: #ff0000;">という人が<strong>報われる仕様</strong></span>にしていただきたいです。<br /><span style="color: #ff0000;"><span style="color: #000000;">それに今の</span>誰でも簡単にどんどんレベルが上がる</span>現状では<span style="color: #0000ff;">職人を使ってバザーで売れなどの金策は</span><span style="color: #ff0000;">無意味</span><span style="color: #0000ff;">になってしまいます</span>。<br />なぜならさっき言ったように職人自体儲からなくなるためです。誰も得をしない。<br />確かに消費者にとっては嬉しいでしょうけど、原価割れで売っている職人はつらいです。<br /><br /><span style="color: #ff0000;">1キャラ1職人の制限</span>で<span style="color: #ff0000;">何とかなる</span>と思ったのかもしれませんが、<span style="color: #0000ff;">プレイヤーが数万~数十万人いる状態</span>でサブキャラを含め<span style="color: #0000ff;">1人で3職人が出来る現状</span>だと、<strong><span style="color: #ff0000;">まったく意味が無い</span></strong>です。<br /><br /></span><span style="font-size: small;">今のままだと、確実に職人システムは衰退してしまいます。<br /></span><span style="font-size: small;">いろいろ他にも案件があるかと思いますが、どうかこの問題にも真摯に取り組んでいただけませんか?</span>