目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

私は、ライブ感のあるイベントに飢えています
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/25 05:08

<span style="font-size: small;">振り返ると&beta;以来、もっとも楽しいと感じた瞬間は「ライブイベント」でした。</span><br /><span style="font-size: small;">「負荷テストなので○○に集合!」</span><br /><span style="font-size: small;">「メタルスライムがわんさと出ます!」</span><br /><span style="font-size: small;">「○○の家でモノを出し入れして!」</span><br /><span style="font-size: small;">など、テストではありましたが、それ自体イベントでした。</span><br /><span style="font-size: small;">製品版以降は「TGSのバトルトライアルに応援にいこう!」くらいではないでしょうか。</span><br /><span style="font-size: small;">テストの時の様にメタスラを出せという意味ではありません。</span><br /><span style="font-size: small;">もっとライブ感あるイベントに飢えているのです。</span><br /><span style="font-size: small;">配信クエスト等の「読ませるお話」もいいのですが、それはオフラインと同じです。</span><br /><span style="font-size: small;">「オフラインと違う。オンラインなのだ!」というもっとライブ性を伴ったイベントを入れてください。</span><br /><span style="font-size: small;">大きな報酬などいりません。「今から○○で&times;&times;がおこるよ!」というのがほしいのです。</span><br /><span style="font-size: small;">アストルィアがどんどん閉じた小さな世界になってしまわぬように。</span><br /><br />

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/06 16:59

ご意見をいただきありがとうございます。

多くの方がご心配してくださっている通りで、オンラインゲームにはサーバー負荷という制限があり、一か所に大勢が集まるイベントというのはなかなか実現が難しいです。
(ベータの時は、負荷検証のためにあえて大勢集まるイベントを実施しましたが)
また、ある特定の時間だけのイベントでは、その時間に参加できる人できない人が生まれてしまうというのも問題ですよね。

なので、ベータの時にやったほどダイナミックなイベントは難しいですが、先日実施したハロウィンイベントのような期間限定イベントは、今後も実施していきたいと思っています。
ハロウィンはすべてが初めてで手探りでしたが、その実施を通じて色々と反省点や改善点を得ましたので、次回はもっと面白い季節イベントにできると思います。
こちらに、ご期待いただければと思います。

HPがウン百万ある強大な魔物をみんなで倒す(1回の戦闘で与えられるダメージに上限アリ)とか、
素材を持ち寄ったり職人したりして滅んだ町をみんなで復興させるとか、
そういったイベントができたら楽しいですね。
期間は1ヶ月とか、もしくは数値が一定値に達するまでイベントが続くなどすれば、
プレイする時間がなかなか取れない人も無理なく遊べる範囲で気軽に参加できるかと思います。

確かに「スクエニの中の人」にとっては大変そうですが、プレイヤーイベントだけじゃなく、定期的な公式イベントが欲しいですねー(^^)
プーちゃんとすれ違いイベントは、初日に待ち構えておりましたがすごく楽しかったですし、ああいうのがもっと欲しいですねー。

バトルイベント系なら、一時的に「おうえん」の30秒制限をなくしたり10秒制限にかえたりして、互いにおうえんしまくって敵を倒せ!とか、強ボスクラスのモンスターをフィールド上に出して、まわりからおうえん貰いながら遊べたり出来たら楽しそうですなー。

2012/10/31 18:00

「ライブイベントなんていらねーよ」と俺がもし言ったとする。すると「嫌なら参加しなければいいだろ」と言われるだろう。つまり何が言いたいかというと、こんなもん運営がやる気ならさっさとやればいいって事だよ!気乗りしないユーザーはそれこそ参加しなければいいだけなんだからさ!

議論ができる貴重なピックアップなんだからもっとユーザーの関心の高い重要なテーマの奴を選んでくれよ!「運営はみんなの提案をちゃんと聞いてますアピール」の為に緊急ではない提案ばかり選んでるようじゃ本当に先がなくなってしまうぞ。

リアルの季節とかに合わせたイベントがもっと欲しい!

2012/10/31 17:58

「オルフェアの町に魔物の軍団が!!!アストルティアに集う勇者たちよ!!!オルフェアの町を守るのだ!!!」
みたいなわちゃわちゃしたイベントやりたい

2012/10/31 17:55

おもしろそうですね! そういうのもいいと思います^^

みんな集まった時に、透明人間にならなければいいですね。

2012/10/31 17:46

そういう、みんなで突撃して盛り上がるお祭り、いいですね!

人がいっぱいいるオンラインという特性を活かしたお祭りを期待しますw

夏に,「ジュレット水泳大会」とかあったら絶対おもしろい!
「アズランで虫捕り」,「カミハルムイでお花見」などなど・・・
提灯で町中が飾り付け・・見てみたい!!(お祭り)
 あ!カミハルムイは年中桜咲いてますね・・・

全101件中 71~80件を表示

ページトップへもどる