目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

私は、ライブ感のあるイベントに飢えています
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/25 05:08

<span style="font-size: small;">振り返ると&beta;以来、もっとも楽しいと感じた瞬間は「ライブイベント」でした。</span><br /><span style="font-size: small;">「負荷テストなので○○に集合!」</span><br /><span style="font-size: small;">「メタルスライムがわんさと出ます!」</span><br /><span style="font-size: small;">「○○の家でモノを出し入れして!」</span><br /><span style="font-size: small;">など、テストではありましたが、それ自体イベントでした。</span><br /><span style="font-size: small;">製品版以降は「TGSのバトルトライアルに応援にいこう!」くらいではないでしょうか。</span><br /><span style="font-size: small;">テストの時の様にメタスラを出せという意味ではありません。</span><br /><span style="font-size: small;">もっとライブ感あるイベントに飢えているのです。</span><br /><span style="font-size: small;">配信クエスト等の「読ませるお話」もいいのですが、それはオフラインと同じです。</span><br /><span style="font-size: small;">「オフラインと違う。オンラインなのだ!」というもっとライブ性を伴ったイベントを入れてください。</span><br /><span style="font-size: small;">大きな報酬などいりません。「今から○○で&times;&times;がおこるよ!」というのがほしいのです。</span><br /><span style="font-size: small;">アストルィアがどんどん閉じた小さな世界になってしまわぬように。</span><br /><br />

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/06 16:59

ご意見をいただきありがとうございます。

多くの方がご心配してくださっている通りで、オンラインゲームにはサーバー負荷という制限があり、一か所に大勢が集まるイベントというのはなかなか実現が難しいです。
(ベータの時は、負荷検証のためにあえて大勢集まるイベントを実施しましたが)
また、ある特定の時間だけのイベントでは、その時間に参加できる人できない人が生まれてしまうというのも問題ですよね。

なので、ベータの時にやったほどダイナミックなイベントは難しいですが、先日実施したハロウィンイベントのような期間限定イベントは、今後も実施していきたいと思っています。
ハロウィンはすべてが初めてで手探りでしたが、その実施を通じて色々と反省点や改善点を得ましたので、次回はもっと面白い季節イベントにできると思います。
こちらに、ご期待いただければと思います。

クリスマスのときや正月に世界の町が飾り付けされたら
たのしそおおおおおおおおおおおおおお^^

グランドクエストはMMOではかなり定番ですよね!
チーム対抗イベントでもいいですね!
討伐数を競うなどの。

ただメタルスライム系がわんさか出るなどという
イベントは本気でやめたほうがいいです。
オフラインならまだしも
MMOでそれをするとどうなるか安易に予想がつくはずです。

2012/10/31 17:27

大賛成です!
全サーバー共通同時進行ストーリーなんかあって、数パーティーが一同にボス倒すなんてあったら
最高です!  
サーバーへの負荷はハンパないでしょうけどね。

キャラIDを利用した富くじ。

2012/10/31 16:59

素敵ですね、β版ではそんなことしてたんですか、羨ましい。

ただ、定期的に何度も開催しないと、参加できない方から不満が出たり
逆に不参加の方が、開催のたびにサーバーが重い!と嘆いたり…

いろいろ問題ありそうですけど、この案には大賛成です。

住宅村みたいに
ライブイベント専用サーバーが新設されないと難しいかも、ですね

イベントに参加しない人に影響が出ないように
イベント鯖を用意した方がいいかもね

ドラキーマお知らせで「現在31~40鯖がイベント鯖になっております」
みたいなお知らせを出すと良いかも

今回のハロウィンでいっぱい幽霊が出てくるのかと思ってたけど残念でした。

・かくれんぼ
・おにごっこ
とか楽しそうだけど
難しいですねw

引用元へ

2012/10/31 16:47

ワタシ、おにごっこ・かくれんぼをチームとフレとでやりました!!楽しかったですよ(^0^)/ でも、タッチとか残りの人とかわかりづらかったです・・・(TдT) おにごっことか、かくれんぼの機能的なものあったらいいですね!!
\(≧∀≦)/

モンスターが町に向けて進軍中討伐せよ的な
物も欲しいですね~

メタスラ発生だけではなく、この場所で花火があがるよ!
みたいな、シャッターチャンスイベントもぜひ!!

メタスラ祭り楽しかったですね。泉のようにわくメタスラにメタルキング・・・
あそこまではいりませんけど、確かにライブ感いつダウンするかのドキドキ感はほしいです。

全101件中 81~90件を表示

ページトップへもどる