SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
LV120の僧侶がHP772なんですが仲間モンスターの内僧侶に近い性能であるホイミスライムをほぼ同じ装備で見るとHPは590ぐらいしかありません(HP+のスキルはホイミン流仙術の+30のみ取得)。他の能力はまだしもHPは直接生死に関わるのでこれだけプレイヤーキャラと差があると強い敵に連れて行くのはきついです。そうなるとどうしても追加スキルの「HPアップ」を取らざるを得ません(これで+100になる)。色々スキルが有る中このスキルは必ず取らなければ使い物にならない、というのが決まってると幅が狭まって面白くないです。他のモンスターについては調べてないのでホイミスライムの例だけで書きますが①基礎HPの数値を50~100+する②スキルポイントを+10する(格闘術のHP+50が取れる)いずれかによりHPの底上げをお願いします。
ご提案ありがとうございます。この提案は、2022年5月24日放送「超ドラゴンクエストXTV#28 提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。仲間モンスターの強化は時期をみて検討します。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv336981949
運営のコメントです。
2022/04/08 23:38
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
LV120の僧侶がHP772なんですが仲間モンスターの内僧侶に近い性能であるホイミスライムをほぼ同じ装備で見るとHPは590ぐらいしかありません(HP+のスキルはホイミン流仙術の+30のみ取得)。
他の能力はまだしもHPは直接生死に関わるのでこれだけプレイヤーキャラと差があると強い敵に連れて行くのはきついです。
そうなるとどうしても追加スキルの「HPアップ」を取らざるを得ません(これで+100になる)。色々スキルが有る中このスキルは必ず取らなければ使い物にならない、というのが決まってると幅が狭まって面白くないです。
他のモンスターについては調べてないのでホイミスライムの例だけで書きますが
①基礎HPの数値を50~100+する
②スキルポイントを+10する(格闘術のHP+50が取れる)
いずれかによりHPの底上げをお願いします。