SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
戦士は素早さが低めですが、かといって昨今の敵は避ける前提の高威力技を使ってくるのが殆どで2回行動が発動してもキャンセルすることが多いです。CTスキルには反映されませんし2回目の攻撃はMP消費なしといっても戦士は降魔紅蓮斬でMP回復が可能ですし、かつてのバトのすてみ程ではないにせよ今や死にスキル化しつつある気がします。のでたまにターン消費なしとか単純にステータスアップとか別のスキルにして欲しいです!2回攻撃が発動しなくなってもこっちのほうが戦士の強化に繋がるのでは無いでしょうか?検討よろしくおねがいします。
ご提案ありがとうございます。この提案は、2022年5月24日放送「超ドラゴンクエストXTV#28 提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。安西ディレクターから「仮の話ですが、将来的に戦士のスキルライン改修があった場合には、調整すると思う」といった発言がありました。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv336981949
運営のコメントです。
2022/05/19 04:45
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
戦士は素早さが低めですが、かといって昨今の敵は避ける前提の高威力技を使ってくるのが殆どで2回行動が発動してもキャンセルすることが多いです。CTスキルには反映されませんし2回目の攻撃はMP消費なしといっても戦士は降魔紅蓮斬でMP回復が可能ですし、かつてのバトのすてみ程ではないにせよ今や死にスキル化しつつある気がします。
のでたまにターン消費なしとか単純にステータスアップとか別のスキルにして欲しいです!
2回攻撃が発動しなくなってもこっちのほうが戦士の強化に繋がるのでは無いでしょうか?
検討よろしくおねがいします。