SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
お疲れ様です。コインボスの強さについて提案です。ムドー以来、コインボスがめっちゃくちゃに弱くなってて正直楽しくないです。高額のコインであるだとか、アクセサリーを誰もが作れたほうが良いだとかの意見はあるとは思いますが、身代わりコインの存在やヤング○○などの弱体化コインもありますし、ボスコインを弱メダルと交換できるようにして対応できないものでしょうか。正直昔のようにめちゃくちゃ強くて勝てずに高額なコインをロストしただけに終わるということすらあったヒリつくバトルがしたいです。提案の総括は以下です。コインボスは勝てるか勝てないかレベルの強さであってほしい。勝てない人たち向けに、コインボス実装に合わせて弱メダル交換を実装してほしい。お願いします。
ご提案ありがとうございます。この提案は、2024年9月19日放送「超ドラゴンクエストXTV #46」の「提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。バトルの難易度を5段階とした場合、コインボスの難易度は3.5~4段階程度を目標としています。コインボスについては、コインを使用することや、目的のひとつにアクセサリーの入手があることなどを加味し、あまり強くなりすぎないようにしています。ご了承ください。正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。https://live.nicovideo.jp/watch/lv345717983
運営のコメントです。
2024/07/28 17:55
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
お疲れ様です。
コインボスの強さについて提案です。
ムドー以来、コインボスがめっちゃくちゃに弱くなってて正直楽しくないです。高額のコインであるだとか、アクセサリーを誰もが作れたほうが良いだとかの意見はあるとは思いますが、身代わりコインの存在やヤング○○などの弱体化コインもありますし、ボスコインを弱メダルと交換できるようにして対応できないものでしょうか。
正直昔のようにめちゃくちゃ強くて勝てずに高額なコインをロストしただけに終わるということすらあったヒリつくバトルがしたいです。
提案の総括は以下です。
コインボスは勝てるか勝てないかレベルの強さであってほしい。
勝てない人たち向けに、コインボス実装に合わせて弱メダル交換を実装してほしい。
お願いします。