SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
バトルについて、かどうかはわかりませんが。取得した様々な称号に±能力をつけて欲しいなと思います。例えば、冥王を討てし者の称号をつけている人が狩りをしている場合、ステータス値が上昇(HP+5%、MP+5%、、等)代償として、経験地・獲得Gが1/2や逃げることが出来ない、とか(そのプレイヤーのみ)4人PTで全員が同じ称号をつけている場合に限り、ステータス値HP+5%→10%、、、経験地、獲得Gは1/2(変わらず)レアドロップ魔物や強ボスに効果を発揮するかなと。称号ラッキーガールでは、ステータスはそのまま、経験地が5%低下。代わりに、獲得Gは5%上昇、レアドロ率1.2倍とか・・・一人前の冒険者は、各ステータス上昇(1%)、デメリット無orレアドロ率0.8倍とか・・宜しくお願いします。
称号はそれ自体に大きな意味を持たせないという方針でやってきているので、今からの方針変更は非常に難しいですね。^^;ご意見は参考にさせていただきますが、対応が難しいということでご了承ください。面白いアイデアだとは思うのですが。
運営のコメントです。
2012/12/09 19:41
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
バトルについて、かどうかはわかりませんが。
取得した様々な称号に±能力をつけて欲しいなと思います。
例えば、
冥王を討てし者の称号をつけている人が狩りをしている場合、
ステータス値が上昇(HP+5%、MP+5%、、等)
代償として、経験地・獲得Gが1/2や逃げることが出来ない、とか(そのプレイヤーのみ)
4人PTで全員が同じ称号をつけている場合に限り、
ステータス値HP+5%→10%、、、
経験地、獲得Gは1/2(変わらず)
レアドロップ魔物や強ボスに効果を発揮するかなと。
称号ラッキーガールでは、
ステータスはそのまま、経験地が5%低下。
代わりに、獲得Gは5%上昇、レアドロ率1.2倍とか・・・
一人前の冒険者は、
各ステータス上昇(1%)、デメリット無orレアドロ率0.8倍とか・・
宜しくお願いします。