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提案広場

PTの連携と職業の個性
コメント 1件
テーマ:バトル
2012/12/08 16:30

現状PTを組んで戦っていても
みんなバラバラに戦ってるだけでチームワークもありません。
何かもっと特定時間ないに連続で攻撃を当てるとダメージボーナスが付くとか
逆に一瞬で多段攻撃叩き込むとボーナスが出るとか
武器と魔法を交互に当てると大きなダメージになるとかもう少しどうにかならないのでしょうか?
チームワークとはちょっと異なりますが
戦士の近くで戦うと攻撃・防御にボーナスが付くとか
武闘家の近くで戦うと会心率が上がるとか
パラディンの近くだと狙われにくくなるとか
魔法使いが近くにいると魔法ダメージを一定確率で無効とか
仲間と共に闘うと言う感じが今の戦闘では殆ど感じられません。
折角自由に動けるのだから陣形とかどうにかなりませんか??

ふじさわD
ふじさわD
2012/12/13 20:13

連携というのが、敵を押さえる、呪文で攻撃する、回復する、のように
「それぞれの役割を果たす」ということであれば、
そういう連携は今後も伸ばしていきたいと思います。

「タイミングを合わせて何かをする」という連携も、
やり方によっては面白いと思うので、現在開発内でも
いくつか実験的な機能について検討しています。

ただ、タイミングを合わせるとダメージが上がる、という遊びは、
往々にして「やると得」ではなく「やらなくてはならない」ことになりがちなので、
今のところやる予定はありません。

上記のような方針で、「一緒に戦っている感覚」は
今後も伸ばしていきたいと思っています。

運営のコメントです。

2012/12/13 20:13


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