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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
現状PTを組んで戦っていてもみんなバラバラに戦ってるだけでチームワークもありません。何かもっと特定時間ないに連続で攻撃を当てるとダメージボーナスが付くとか逆に一瞬で多段攻撃叩き込むとボーナスが出るとか武器と魔法を交互に当てると大きなダメージになるとかもう少しどうにかならないのでしょうか?チームワークとはちょっと異なりますが戦士の近くで戦うと攻撃・防御にボーナスが付くとか武闘家の近くで戦うと会心率が上がるとかパラディンの近くだと狙われにくくなるとか魔法使いが近くにいると魔法ダメージを一定確率で無効とか仲間と共に闘うと言う感じが今の戦闘では殆ど感じられません。折角自由に動けるのだから陣形とかどうにかなりませんか??
連携というのが、敵を押さえる、呪文で攻撃する、回復する、のように「それぞれの役割を果たす」ということであれば、そういう連携は今後も伸ばしていきたいと思います。「タイミングを合わせて何かをする」という連携も、やり方によっては面白いと思うので、現在開発内でもいくつか実験的な機能について検討しています。ただ、タイミングを合わせるとダメージが上がる、という遊びは、往々にして「やると得」ではなく「やらなくてはならない」ことになりがちなので、今のところやる予定はありません。上記のような方針で、「一緒に戦っている感覚」は今後も伸ばしていきたいと思っています。
運営のコメントです。
2012/12/13 20:13
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現状PTを組んで戦っていても
みんなバラバラに戦ってるだけでチームワークもありません。
何かもっと特定時間ないに連続で攻撃を当てるとダメージボーナスが付くとか
逆に一瞬で多段攻撃叩き込むとボーナスが出るとか
武器と魔法を交互に当てると大きなダメージになるとかもう少しどうにかならないのでしょうか?
チームワークとはちょっと異なりますが
戦士の近くで戦うと攻撃・防御にボーナスが付くとか
武闘家の近くで戦うと会心率が上がるとか
パラディンの近くだと狙われにくくなるとか
魔法使いが近くにいると魔法ダメージを一定確率で無効とか
仲間と共に闘うと言う感じが今の戦闘では殆ど感じられません。
折角自由に動けるのだから陣形とかどうにかなりませんか??