SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
今回のバージョンアップの修正で強ボスのオーブが1日1回になりました私はこの修正は正直改悪だと思いますオーブが報酬方式になった理由がオーブをドロップ方式にすると盗むや必殺の使える盗賊が必要にされやすく、ほかの前衛職の入る隙間がないという理由でしたよね?だったら他の前衛を強くすればいいんじゃないんですか?オーブが報酬方式になって盗賊がいなくなったところで元々の盗賊の枠には相撲システムの修正によってパラディンの重要度が増したのでパラディンが入るか、魔法もしくは僧侶が1人増えるだけですこの修正で強ボスのPTに戦士や武闘家がPT構成の選択肢に入るようになったんですか?なってないですよ?もうちょっと考えてください
えいえんさん さん、ご投稿ありがとうございます。オーブの取得方法変更につきましては、「大型アップデート情報 バージョン1.2」トピックス内にて藤澤ディレクターからのコメントとしてお伝えしておりますのでご確認ください。レベル上限解放など、プレイヤー側の強化に伴って強ボスと連戦する可能性が増えることに対する対応、そして各職業で報酬を入手する機会を均等化する対策として仕様変更をしました。なお、提案広場は、プレイヤーの皆さまから「ドラゴンクエストX」のゲームコンテンツをより良くするためのご提案をいただく場です。開発・運営や他のプレイヤーの方と意見交換をする場ではありません。あらためて投稿時にご同意いただいている新規ご意見提案ページの注意文やドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドラインをご確認くださいますようお願いいたします。■ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドラインhttp://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba引き続き「ドラゴンクエストX」をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
運営のコメントです。
2012/12/29 18:34
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今回のバージョンアップの修正で強ボスのオーブが1日1回になりました
私はこの修正は正直改悪だと思います
オーブが報酬方式になった理由が
オーブをドロップ方式にすると盗むや必殺の使える盗賊が必要にされやすく、ほかの前衛職の入る隙間がない
という理由でしたよね?
だったら他の前衛を強くすればいいんじゃないんですか?
オーブが報酬方式になって盗賊がいなくなったところで
元々の盗賊の枠には相撲システムの修正によってパラディンの重要度が増したのでパラディンが入るか、魔法もしくは僧侶が1人増えるだけです
この修正で強ボスのPTに戦士や武闘家がPT構成の選択肢に入るようになったんですか?
なってないですよ?
もうちょっと考えてください