目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

枝のドロップについて
コメント 5件
テーマ:どうぐ や そうび
2013/01/13 21:05

現状、~の樹木は水を除いてドロップがあります。
しかし、木工で普段使いするのは「枝」なんです。
こちらはドロップがありませんので拾うしかありません。

他の職種では鉄鉱石などの石はさることながら、シルク草もドロップがあります。

なぜ木工だけ普段使うもののドロップがないのか疑問におもい、投稿させていただきました。
初期の方の金策に影響がでる、ということなら数多くのモンスターが落とす鉄鉱石のドロップを少なくすればいい話ではないでしょうかね。うーん。いかがでしょう。

りっきーD
りっきーD
2013/01/25 15:26

ご提案ありがとうございます。

ごもっともなので、一度検討してみます。

全体での供給バランスなど、どうしても差し替えが難しい問題がある場合は、
組み込むことができないかもしれませんので
その場合は、ご容赦くださいませ。m(_ _)m

2013/01/25 15:40

供給バランスを口にするのであれば、需要(=レシピの必要素材数)バランスも一度再検討なさるべきではないでしょうか?
私見ですが、ver.1.0でのレシピとver.1.1以降に追加されたレシピとでは、必要素材数のバランスがとれているようには見受けられません。

結晶のようにver.1.0リリース時点では想定されていなかった(であろう)要素もありますし、需要と供給の双方の面から見直しを計ってはいかがでしょうか?

アズランの木こり職人ギルドって将来何するか知りたいんですケド?
ドロップで素材が出るのならマジいらないんですケド?

2013/01/25 15:32

僕はランプ職人であまり関係がないですが、全くその通りだと思います。
マザーウッドなんて、いかにも落としそうだし。
全体のバランスが崩れなければ、そうすべきだと思います。

植物系のモンスターが、ドロップしてくれると、判り易くていいなーと思います。
今、枝の需要が、しなやか以上に偏ってる感はありますけど。

運営のコメントです。

2013/01/25 15:26


全5件中 1~5件を表示


ページトップへもどる