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提案広場

戦闘BGMランダム変化
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/08/05 14:45

似ている意見は既出ですが、あえて投稿いたします。<br /><strong>バトルシーンでのBGM</strong>がずっと同じなのはやはり飽きてきます(&acute;・&omega;・`)<br />戦う敵モンスターによって音楽が変化したら最高なのにな~と思いました。<br />例えば、グレムリンだったらDQ2の戦闘曲を、スライムナイトだったらDQ5の戦闘曲を、新キャラだったら新曲を、みたいな感じでそのモンスターがデビューした作品の戦闘曲がかかったらテンション上がりそうです(*&acute;&forall;`*)<br />もちろんそれだと前半の作品の曲ばかりになりますので、あくまでそれは基本で、実際にはまんべんなく1~10までの戦闘曲(もちろんWii音源用に豪華にアレンジされた)がバトルのたびに流れたら嬉しいなと思います。<br />是非とも御一考して頂ければと思い、投稿させて頂きました。

ふじさわD
ふじさわD
2012/08/30 13:48

そうですねー。
個人的には、DQXの曲も名曲を揃えてもらえたなと思っていますが、
過去作のいろんな曲を選べたりしたら楽しいですね。
自分なら、フィールド曲をDQ2の「果てしなき世界」にするかなw

が、これを実現するためには色々とクリアしなくてはならないことが多いので、
まずはすぎやま先生に、こんなご意見をいただいてますよとご相談してみますね。
具体的なことがお約束できませんが、みなさんの応援をお願いします。(笑)

2012/08/23 21:35

賛成です(^-^)/
歴代DQシリーズの神的戦闘曲が蘇れば
ファンにはたまらないですね

2012/08/23 21:34

個人的にはソロ戦闘曲、サポ仲間がいる時の戦闘曲、そしてPT専用戦闘曲という感じで
分けてくれるだけでありがたいかな?という感じはしますが・・・

すぎやま先生にちょっと失礼な感じもする今日この頃です
でもボス戦は大好きです、すごい盛り上がります。

今作の戦闘BGMは、私はあまりかっこよくないなと思っていました。
このアイディアが採用されるととても嬉しいです。

ずっとおなじはいやだ!!
すこしくらいレパートリーがあっても・・・

2012/08/23 21:27

この意見大賛成です。
DQ10のBOSS戦ではいつも
3のゾーマ戦の音楽かけてます。
眠気がブッとぶ!!

2012/08/23 21:21

ランダムはどうかと・・・なんでもかんでも変化させるのもあれですし。

その大陸ごとに特色がある戦闘BGMってのは賛成です
ただし、増やす方向で。
BGM変えるために他の曲なくすとか勘弁してください。
気に入ってるんですよ。
このゲームの音楽。

なンて良いアイデアなんだッ!

ランダム…ってのは流石に乱暴なので
大陸ごと?敵の種別?何等かのロジックで振り分けが行われ、
かつ、それを適用するかしないかプレイヤーが設定できれば
反対する理由などあろうはずがありません。

というか、せっかく外部メディアを使っているんですから、
カスタムサウンドトラック機能を搭載してほしいです。

大賛成!同じ曲ばかりだと、バトルが楽しくなくなるもんね(^^)
いきなり、多くの戦闘曲をだすのは、難しいだろうから、まず地域別に戦闘曲を用意して欲しいです!
過去作品の曲もいいですが、それぞれの種族をイメージした新しい戦闘曲があれば、楽しくなりそうですね!

私は原則反対です。同じ戦闘なのに、戦闘ごとに統一感のなさすぎる再生のさせ方をするのは気持ち悪く思います。
しかしもし仮にランダム再生にするのであれば、

・ランダム再生しない
・ランダム再生する(ただし1~10までの中の1つに統一)
・ランダム再生する(敵ごとに違う)
・ランダム再生する(完全にランダム再生)

これは分け方の一例ですが、このような感じで分けて、ユーザーごとに選択できるようにしてほしく思います。そうするのであれば反対する理由はありませんので、賛成できます。


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