SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
敵A(HP十分),敵B(瀕死),敵C(HP十分)の3匹を射程圏内に収めて、敵Aをターゲットにしてさみだれうちを放ちました。結果は敵Bに一発(倒した)、敵Cに一発でした。ここで不満が2点あります。(1)狙ったはずの敵Aに一発も当らない(2)4発攻撃のはずなのに2発しか発射しないおそらく"発射直前に完全ランダムで4発のターゲットが決定され、残り1発以上残っている敵が倒れた場合に残りの矢は無効になる"という処理だと思います(間違ってるかもしれませんが)。(上記の例だと敵Bに3発,敵Cに1発)(1)は"敵を選ばず"と説明されているのでまあしょうがないと思いますが、(2)に関しては、MPを6も消費して放つので、"射程圏内に他の敵が残ってる場合は自動ターゲット変更で全弾発射されるようにする"など、使い勝手を良くしてもらいたいです。
ご意見ありがとうございます。(1)の方は、現状の動作が仕様となりますので、ご了承下さい。(2)の方は、以前にもいただいているご要望であり、すでに大型アップデート情報の方にも掲載済みですが、1.3にして対応を予定しています。対応まで、もうしばらくお待ちください。
運営のコメントです。
2013/02/26 12:32
全1件中 1~1件を表示
ページトップへもどる
敵A(HP十分),敵B(瀕死),敵C(HP十分)の3匹を射程圏内に収めて、
敵Aをターゲットにしてさみだれうちを放ちました。
結果は敵Bに一発(倒した)、敵Cに一発でした。
ここで不満が2点あります。
(1)狙ったはずの敵Aに一発も当らない
(2)4発攻撃のはずなのに2発しか発射しない
おそらく"発射直前に完全ランダムで4発のターゲットが決定され、
残り1発以上残っている敵が倒れた場合に残りの矢は無効になる"
という処理だと思います(間違ってるかもしれませんが)。
(上記の例だと敵Bに3発,敵Cに1発)
(1)は"敵を選ばず"と説明されているのでまあしょうがないと思いますが、
(2)に関しては、MPを6も消費して放つので、"射程圏内に他の敵が残ってる場合は
自動ターゲット変更で全弾発射されるようにする"など、使い勝手を良くしてもらいたいです。