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提案広場

さみだれうちのちょっとした不満2点
コメント 1件
テーマ:バトル
2013/02/15 16:27

敵A(HP十分),敵B(瀕死),敵C(HP十分)の3匹を射程圏内に収めて、
敵Aをターゲットにしてさみだれうちを放ちました。

結果は敵Bに一発(倒した)、敵Cに一発でした。

ここで不満が2点あります。

(1)狙ったはずの敵Aに一発も当らない
(2)4発攻撃のはずなのに2発しか発射しない

おそらく"発射直前に完全ランダムで4発のターゲットが決定され、
残り1発以上残っている敵が倒れた場合に残りの矢は無効になる"
という処理だと思います(間違ってるかもしれませんが)。
(上記の例だと敵Bに3発,敵Cに1発)

(1)は"敵を選ばず"と説明されているのでまあしょうがないと思いますが、
(2)に関しては、MPを6も消費して放つので、"射程圏内に他の敵が残ってる場合は
自動ターゲット変更で全弾発射されるようにする"など、使い勝手を良くしてもらいたいです。

ふじさわD
ふじさわD
2013/02/26 12:32

ご意見ありがとうございます。

(1)の方は、現状の動作が仕様となりますので、ご了承下さい。

(2)の方は、以前にもいただいているご要望であり、
すでに大型アップデート情報の方にも掲載済みですが、
1.3にして対応を予定しています。

対応まで、もうしばらくお待ちください。

運営のコメントです。

2013/02/26 12:32


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