SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
グローブ案がDQではスルーする~?されっぱなので対案出します。DQXは特性上『進化途上』に常駐しており「何が本当に善いのか」を「実験、模索できる場として十分な柔軟性が確保されている」ことが13年目の余裕っぷりで確信できました。その試行錯誤できる強みを生かしてもっとユーザーに刺激を与えて欲しいと思います。退け腰運営などちっっっっとも面白くありません!w格闘については「独自スキルレベル」を追加し、素手(装備)で敵を倒しきる事で取得できる「専用経験値」を用意し、それぞれ「爆裂拳lv8(最終)」のように練磨できるようにしたら良いかと思います。更に一定練磨達成で格闘II、格闘・棍/爪への派生。(他の武器種防具種についても同様にそのものには特性や専用スキルウェポンなど差別的特徴のみ付与して「武具種ごとのスキルレベル」を上げられた方が道理に沿うし、やり込み感が生まれてMMOには最適)
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グローブ案がDQではスルーする~?されっぱなので対案出します。
DQXは特性上『進化途上』に常駐しており「何が本当に善いのか」を「実験、模索できる場として十分な柔軟性が確保されている」ことが13年目の余裕っぷりで確信できました。
その試行錯誤できる強みを生かしてもっとユーザーに刺激を与えて欲しいと思います。退け腰運営などちっっっっとも面白くありません!w
格闘については「独自スキルレベル」を追加し、素手(装備)で敵を倒しきる事で取得できる「専用経験値」を用意し、それぞれ「爆裂拳lv8(最終)」のように練磨できるようにしたら良いかと思います。
更に一定練磨達成で格闘II、格闘・棍/爪への派生。
(他の武器種防具種についても同様にそのものには特性や専用スキルウェポンなど差別的特徴のみ付与して「武具種ごとのスキルレベル」を上げられた方が道理に沿うし、やり込み感が生まれてMMOには最適)