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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
はかいのつるぎ実装はとても良いと思います。折角なので、これを期に「実際に使える呪いの武器」を作るコンテンツり出すのはどうでしょうか。例えば、「両手剣/装備レベル100/星3/攻撃力269/行動時20%で自身に呪い」という感じです。(同レベルの両手剣の攻撃力+30)耐性により呪いを無効化し、かの剣王のように「使いこなす」ことができます。という感じのものを、NPCに素材を持ち込むことで作成し、武器レベルを上げたり錬金効果を付け替えたりして育成します。要するに魔塔方式です。素材は破魔石や魔因細胞のようなおなじない方式にして、自力で集めなければならないとすればいいでしょう。DQ10は装備を買うのが大変なので、実用的な装備を金策以外から入手する方法が必要と常々思っています。こういった感じのゴールドや運に頼らない入手方法を作ることで、ゲームの評価自体変えられるはずです。
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はかいのつるぎ実装はとても良いと思います。
折角なので、これを期に「実際に使える呪いの武器」を作るコンテンツり出すのはどうでしょうか。
例えば、「両手剣/装備レベル100/星3/攻撃力269/行動時20%で自身に呪い」という感じです。(同レベルの両手剣の攻撃力+30)
耐性により呪いを無効化し、かの剣王のように「使いこなす」ことができます。
という感じのものを、NPCに素材を持ち込むことで作成し、武器レベルを上げたり錬金効果を付け替えたりして育成します。要するに魔塔方式です。
素材は破魔石や魔因細胞のようなおなじない方式にして、自力で集めなければならないとすればいいでしょう。
DQ10は装備を買うのが大変なので、実用的な装備を金策以外から入手する方法が必要と常々思っています。
こういった感じのゴールドや運に頼らない入手方法を作ることで、ゲームの評価自体変えられるはずです。