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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
Ver5から職業を強化する際に職業ではなく何故か武器を強化して間接的に職業を強化する手法を取られているようですが、これが本当に分かりづらいです。なんの職業のなんの武器がどう言った意図で何故その技が強くなったのか、ダメージ上限、バフ効果、デバフ効果、効果時間等ゲーム内で詳細が把握できず武器の効果も統一がされていないので非常に分かりづらいです。これらをしっかり把握しているプレイヤーは殆ど居ないと思っています。提案です。職業で武器を強化するのではなく職業スキルや職業そのものを強化して武器自体の強化は強い部分のみ引き出して全て統一して欲しいです。(例:旅芸人のブーメランスキルの特技回復量+100%を職業そのものに組み込む)現在強いと言われている職業は職業自体が強いのであって武器は関係ないケースが多いです(隠者、魔法使い、竜術士等)これらを参考に職業スキル自体の強化をぜひお願いします。
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Ver5から職業を強化する際に職業ではなく何故か武器を強化して間接的に職業を強化する手法を取られているようですが、これが本当に分かりづらいです。なんの職業のなんの武器がどう言った意図で何故その技が強くなったのか、ダメージ上限、バフ効果、デバフ効果、効果時間等ゲーム内で詳細が把握できず武器の効果も統一がされていないので非常に分かりづらいです。これらをしっかり把握しているプレイヤーは殆ど居ないと思っています。
提案です。職業で武器を強化するのではなく職業スキルや職業そのものを強化して武器自体の強化は強い部分のみ引き出して全て統一して欲しいです。(例:旅芸人のブーメランスキルの特技回復量+100%を職業そのものに組み込む)現在強いと言われている職業は職業自体が強いのであって武器は関係ないケースが多いです(隠者、魔法使い、竜術士等)これらを参考に職業スキル自体の強化をぜひお願いします。