SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
また新しい週課が追加されましたが、ガナサダイのこころの緩和要素なのである程度は仕方ないかなと思います。天井がない運頼みなのは邪悪な設計だと思うので、早いところエナジーを設定してもらいたいですね。ver8開発もそろそろ佳境とは思うのですが、ピラミッド、万魔の塔、パニガルム、アスタルジアのような「週課とそれ専用のキャラ強化要素がセットになったもの」はver8以降は辞めて欲しいと思っています。DQ10はゲームとしては面白いとは思うのですが、これ(とアクセ合成と金策編重)は支持できません。これらの積み重ねによるキャラ強化は縦に伸びすぎ、進捗によってキャラの強さに大きな差が出ます。これは他のプレイヤーと組んで遊ぶ際の障害になります。そのため、新しくこの手の週課を作らないだけでプラスだと思います。「週課は作るが報酬は経験値200万」とかの方が、全体として嬉しいのではないでしょうか。
ページトップへもどる
また新しい週課が追加されましたが、ガナサダイのこころの緩和要素なのである程度は仕方ないかなと思います。
天井がない運頼みなのは邪悪な設計だと思うので、早いところエナジーを設定してもらいたいですね。
ver8開発もそろそろ佳境とは思うのですが、ピラミッド、万魔の塔、パニガルム、アスタルジアのような「週課とそれ専用のキャラ強化要素がセットになったもの」はver8以降は辞めて欲しいと思っています。
DQ10はゲームとしては面白いとは思うのですが、これ(とアクセ合成と金策編重)は支持できません。
これらの積み重ねによるキャラ強化は縦に伸びすぎ、進捗によってキャラの強さに大きな差が出ます。これは他のプレイヤーと組んで遊ぶ際の障害になります。
そのため、新しくこの手の週課を作らないだけでプラスだと思います。
「週課は作るが報酬は経験値200万」とかの方が、全体として嬉しいのではないでしょうか。