SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
いつも楽しく遊ばせていただいております。ガーディアンについて、味方を守る強力なスキルを有する職業ですが、あまり活躍の場が多くないかなと思い、提案しました。あくまで個人的な調整例になります●退魔の鏡→反射の回数を1→ 2.3程度に(ブレスと違い、複数回味方に飛ぶ可能性があるため)●天光の護り→軽減100+αがあってもいいのでは…(個人的な意見ですが、このままだとミステリドールの方がサポートできそう…) ●守備力依存の特技追加(固定ダメージ)(守備力、属性耐性高い敵にやれることが少ない)●行動時3?%聖騎士の堅陣(職業的にあっても面白そう)武器スキルはほかの方も言及しているため割愛マスタークラスの中でも影が少し薄いので、もう少し活躍してもいい職業だと思っています。他にも強化が必要な職業はあると思いますが、何かしらの調整をお願いいたします。
ページトップへもどる
いつも楽しく遊ばせていただいております。
ガーディアンについて、味方を守る強力なスキルを有する職業ですが、あまり活躍の場が多くないかなと思い、提案しました。
あくまで個人的な調整例になります
●退魔の鏡→反射の回数を1→ 2.3程度に
(ブレスと違い、複数回味方に飛ぶ可能性があるため)
●天光の護り→軽減100+αがあってもいいのでは…
(個人的な意見ですが、このままだとミステリドールの方がサポートできそう…)
●守備力依存の特技追加(固定ダメージ)
(守備力、属性耐性高い敵にやれることが少ない)
●行動時3?%聖騎士の堅陣
(職業的にあっても面白そう)
武器スキルはほかの方も言及しているため割愛
マスタークラスの中でも影が少し薄いので、もう少し活躍してもいい職業だと思っています。
他にも強化が必要な職業はあると思いますが、何かしらの調整をお願いいたします。