目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

おうえんと逆の意味を持つボタン(BADボタン)を追加して下さい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】冒険者の広場
2012/08/10 21:54

<span style="font-size: small;">既出かもしれませんが、検索にかからなかったので投稿します。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">現在の投稿広場に投稿されている意見は、一部を除いて、弱体・緩和・自身の</span><br /><span style="font-size: small;">「限定された状況」にのみ有利に働くような仕様変更(例:ホイミタンク関連)が</span><br /><span style="font-size: small;">溢れ返っています。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">上記のような荒唐無稽な意見であっても、一度「おうえん」がついてしまえば</span><br /><span style="font-size: small;">ピックアップ入り、掲示板の中でも感情論が渦巻いた末、運営がクレーマーに</span><br /><span style="font-size: small;">迎合した結果、仕様変更となり、ゲーム性が徐々に損なわれています。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">これを未然に防ぐ為、<span style="color: #ff6600;">その投稿に否定的な意見を持つ人(反対派)が</span></span><br /><span style="font-size: small;"><span style="color: #ff6600;">押す事のできるボタン(BADボタン)</span>を設けて、その意見が多数派なのか<br />少数派なのか、</span><span style="font-size: small;">可視的に分かるようにして貰えないでしょうか。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">現在の仕様では「おうえん」の数が少ないだけでは</span><br /><br /><span style="font-size: small;"> ・単純に閲覧数が少ない</span><br /><span style="font-size: small;"> ・反対派が多数を占めている</span><br /><span style="font-size: small;"> ・上記のいずれにも当てはまらない(ただのつぶやき等)</span><br /><br /><span style="font-size: small;">のどれに該当するのかわかりませんし、運営側でも上記について把握する意義は</span><br /><span style="font-size: small;">あるかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">なお、「反論は掲示板で書け」と仰る方もいるかと思いますが、IDと名前が</span><br /><span style="font-size: small;">表示されてしまう現在の仕様では、ハラスメントを警戒して掲示板に意見を</span><br /><span style="font-size: small;">投稿出来ない人も、多数いるのではないかと思います。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">「おうえん」と同じように、ボタン一つで反論が出来るのであれば、上記に</span><br /><span style="font-size: small;">当てはまる方も、自身の意見を反映できるのではないでしょうか。</span><br /><br /><span style="font-size: small;">以上、長文にお付き合い頂きありがとうございました。</span>

べま~
べま~
2012/08/31 20:06

多くのご意見ありがとうございます。
投稿広場の機能として、現在の「おうえん」だけでない機能について
対応を検討していきたいと考えております。

機能を追加した場合の懸念やご心配について投稿もいただいているため
表示方法など慎重に検討してまいります。

皆さまに安心して楽しんでいただけるように
開発・運営スタッフ一同努めてまいります。

ご意見のご投稿ありがとうございました。
引き続きドラゴンクエストXをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

個人的には投稿の敷居を下げることにも意味があると感じているので、基本的には現状維持でよいと思います。

ただ、ピックアップされた後は、掲示板に寄せられたコメントにも「おうえん」ボタンをつけてほしいです。ある意見に反対する意見にたくさんの「おうえん」があれば、

おうえんVSおうえん

というプラス評価同士の対決によって、サファさんのご懸念も、ある程度まで緩和されるのではないでしょうか。

2012/08/24 00:37

ボタン設置に賛成します(*^ω^*)

下らない要望だとか自分勝手過ぎる意見とか、
全力で反対したいですし( ̄◇ ̄;)

あと、説明書読めば分かるような質問も多い上にマイペ非公開や伝言板未使用の人が多いので、
説明書読めよボタンも若干欲しいですね( ̄▽ ̄)
いや、これは流石に無茶か( ̄◇ ̄;)

2012/08/24 00:27

ボタン設置は賛成、ただし数字は一般には見れず、運営だけが見れる仕様で、運営がコメントをつける際に必要であれば公表出来る形で。(この意見に関しては~割の方が反対されています、とか)

または応援が多かったものに対してピックアップされた場合に コメントなしで賛成か反対か投票出来るシステム(非表示か%で表示)。

意見を言うべくコメントを書き込む熱意を持つ層より このサイトすら見ないか、見ても面手情報だけ確認など、書き込むまではしない層の方が多いですし。
手軽に否定できるということで問題を起こしそうではあるものの、手軽さは必要だと思います。

否定したいけど、ボタンがないゆえに 否定できないムズムズした感情をぶつけるボタン、と言った感じで。

僕はへちあいさんの意見を見なかったら、すぐに賛成の意見を入れていたと思います。
ですが、運営を止めさせろ等という意見に応援してる方が多数いる事実、BADに意味があるのか分からなくなってしまいます。反対意見ではなく、「これは間違っている」と思ったら、既にある「通報する」でいいと思います。僕は「身勝手にもほどがある」というものなどを、2,3は通報してきました。こういう手段は、スタッフの方にはこちらのアカウントが分かるはずです。だったら容易に変な通報は入れないと思います。自分が、「この通報は正しい」と思ったならば、迷わず通報して下さい。皆さんがそうすることで、不用意なカススレが潰れていきます。間違っていると感じたら「通報する」、相手の方にメッセージを残す等で消してくれるかもしれません。

よくするのは運営だけではありません。私たちも開発に携わっているといっても、過言ではないはずです!

引用元へ

2012/08/24 00:19

それは通報対象にならないのでは?
これはタカタツの言ったようにスルーで良いと思います

通報しても消すのは運営の判断です
場合によっては間違っていたり身勝手なスレでも残って何故かピックアップされているのも存在します
通報すれば自分が気にらないスレが消えるわけではないのです

間違っていれば通報!が間違っていると思います

ただ、煽りなどの入った無駄スレは通報したほうが良いと思います

2012/08/24 00:19

クレームであろうが意見であろうが、それをどう見てどう捉えるかは運営次第なわけですから、現状維持で何ら問題ないのではないかと思います。どうしても気に入らない投稿があるのなら「通報ボタン」もあるわけですし・・・。

どっちにしても、ここで運営擁護派と運営批判派が対立意見をぶつけ合ったところで糞の役にも立たないのは明らか。採用するか不採用とするかを運営側が掌握している以上、擁護派の意見も批判派の意見もお互いが気持ち良くなる為に行っているマスタベーションに過ぎません。本題である「BADボタン」についてだけ語った方が有意義ですよ。

ちなみに私は反対。
「少数派は悪、多数派は善」みたいな誤解を加速させるだけでしょうし、逆に意見が同数で真っ二つに分かれた時に、それを見た運営側は判断に困るのではないかと。

賛成1000、反対1000なら議論の余地があるということでピックアップされるでしょうから問題ないのではないでしょうか。
どちらも押されないということは、タイトルを見て興味がわかなかったか、中身を見て興味がわかなかったということなので、ピックアップには除外して問題のない話だと思います。
ピックアップの基準は運営の決めることですが、一例として応援の多いもの、賛否の多いものは意見を出す場が必要であり、反対が多いもの、そもそもボタンが押されないものは意見を集める必要がないと判断することが出来ると思います。

2012/08/24 00:06

僕はへちあいさんの意見を見なかったら、すぐに賛成の意見を入れていたと思います。
ですが、運営を止めさせろ等という意見に応援してる方が多数いる事実、BADに意味があるのか分からなくなってしまいます。反対意見ではなく、「これは間違っている」と思ったら、既にある「通報する」でいいと思います。僕は「身勝手にもほどがある」というものなどを、2,3は通報してきました。こういう手段は、スタッフの方にはこちらのアカウントが分かるはずです。だったら容易に変な通報は入れないと思います。自分が、「この通報は正しい」と思ったならば、迷わず通報して下さい。皆さんがそうすることで、不用意なカススレが潰れていきます。間違っていると感じたら「通報する」、相手の方にメッセージを残す等で消してくれるかもしれません。

よくするのは運営だけではありません。私たちも開発に携わっているといっても、過言ではないはずです!

2012/08/24 00:00

視覚化して見えるようにボタンが欲しいのだと思います。

見てないのか本当に「どうでもいい」かわかるようにしたいってことだと思います。
だって賛成1000、反対1000あったとして他全員がどうでもいいだと約40万票どうでもいいになりますよ。

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる