2017-08-16 18:00
PlayStation®4版「ドラゴンクエストX」のベータテストや、先行体験版でプレイされたお客様で、PlayStation®4版の製品版を購入予定のお客様にご案内いたします。
PlayStation®4版ベータテスト、および先行体験版でプレイされた方は、その際に使用した「ドラゴンクエストX」のアプリケーションをそのまま製品版の購入後もご利用いただくことができます。
ベータテストや先行体験版で利用したアプリケーションがインストールされているPlayStation®4にて、製品版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」をインストールしようとすると、下記のエラーが表示される可能性があります。
いずれも製品版のプレイには影響ございませんが、ご認識いただけますようお願いいたします。
◆PlayStation®Storeにてダウンロード版を購入された方に表示される文言
【以下のコンテンツを[ダウンロード]に追加できませんでした。
ドラゴンクエストX
このコンテンツはすでにPS4にインストールされています。】
⇒インストールが不要なので上記のメッセージが表示されますが、ご利用のSENアカウントに製品版のプレイ権利が登録され、ゲームをプレイすることができます。
◆パッケージ版を購入された方に表示される文言
【同じアプリケーションのダウンロード版がすでにインストールされています。
このアプリケーションをディスク版に移行しますか?
移行すると、ダウンロード版は削除されますが、セーブデータや追加コンテンツはそのまま使い続けられます。】
⇒ここで「はい」を選択すると、今後「ドラゴンクエストX」を起動する際に、ディスクを入れておく必要があります。
ここで「いいえ」を選択すると、ディスクを入れずに起動することができます。
※上記にてアプリケーションを起動できますが、プレイには封入されているプロダクトコードの入力が必要となります。
※プロダクトコードの入力手順については、スタートガイドの1ページ目をご覧ください。
いずれもプレイに支障のある内容ではございませんので、ご安心ください。