2013-03-30 19:00
現在、ソフトウェアトークンを設定後、以下の状況でログインができなくなってしまったというお問い合わせが多く寄せられております。
■「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」のアプリを削除した
※再インストールしても、スクウェア・エニックス管理システムへのログインが行えないため、再設定はできません。
■ご利用のスマートフォンを初期化した
■ご利用のスマートフォンが故障してしまった
■ご利用のスマートフォンを機種変更した
このような状況でログインできなくなった場合は、「強制解除パスワード」を利用してソフトウェアトークンを解除することが必要となります。
「強制解除パスワード」はソフトウェアトークンを利用して、スクウェア・エニックスアカウント管理システムにログインした後のページでご確認いただけますので、ソフトウェアトークン設定後は、スクウェア・エニックス アカウント管理システムにログインをし、「強制解除パスワード」を必ずメモをするなどして、大切に保管いただくようお願いいたします。
※スクウェア・エニックス アカウント管理システム
https://secure.square-enix.com/account/
なお、強制解除パスワードを保管せずにログインができなくなった場合は、下記FAQをご確認のうえ、お問い合わせください。
http://sqex.to/Jha