2014-10-23 21:00
ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」におきまして、無料プレイ期間を設けさせていただくことを決定しましたのでお知らせいたします。
ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」は、発売から一週間ほどの間ゲームにつながりづらい問題が発生し、お客様にご迷惑をお掛けしておりました。ここにあらためて、お詫び申し上げます。
現在はピークタイムにおいても正常にログインできる状態となっておりますが、ご支援いただいたお客様への感謝の気持ちを込めて、10日間無料でゲームをご利用いただける期間を設けさせていただくことといたしました。
対象:10月26日(日)23:59までにニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストX オンライン」のプレイを開始されたお客様全員
※商品に含まれる「60日間利用券引き換えコード」の期間とは別に、10日間の無料期間が付与されます。
【詳細】
・10月28日(火)正午より、対象となるお客様に順次、無料でご利用いただける期間(10日間)を追加いたします。作業開始から終了までには3時間程度かかる見込みです。
・期間の追加を行う10月28日(火)時点で「利用券の有効期間が残っているお客様」については、有効期間の最終日が10日分スライドいたします。(例えば11月3日(月)まで有効なお客様は、11月13日(木)まで有効になります)
・期間の追加を行う10月28日(火)時点で「利用券の有効期間が残っていないお客様」については、10月28日(火)の作業完了後、11月7日(金)までご利用いただけます。(10月28日(火)正午からの作業完了後からご利用いただけますが、10月29日(水)から10日間という計算になります)
引き続き「ドラゴンクエストX」を宜しくお願い致します。
以下、再掲載します。
今現在もピークタイム以外でもスムーズにログインできない、ゲームプレイが安定して行えない、というお客様は以下の通信環境の状態をご確認ください。
-------------------------
1. ニンテンドー3DSが安定していない通信環境につながっている。
例 無線アクセスポイントから距離がある。無線アクセスポイントとの間に電子レンジなどの電子機器があるなど。
2. プレイされているニンテンドー3DS以外の機器で頻繁に通信が行われている。
例 動画を視聴している、他のアプリケーションやブラウザで頻繁にデータ通信を行っている。集合住宅で同じ回線を利用しているなど。
3. ポータブルWi-Fiやスマートフォンでのテザリングは、通信環境によっては安定した接続ができません。一度スムーズにゲームを開始できた後でも通信が不安定になり、切断されることもあります。
4. ポータブルWi-Fiやスマートフォンでのテザリングを利用したプレイでは、通信量の規定値を超えると通信速度に制限がかかり、同じ環境なのに急にゲームができなくなることがあります。ご使用のポータブルWi-Fiやスマートフォンの契約内容をご確認下さい。
-------------------------
このような場合、ログイン出来なかったり、遅延や音飛びなどが発生したりすることがありますので、安定した通信環境でのプレイをしていただけるよう、改めてお願い申し上げます。
2014年10月23日 「ドラゴンクエストX」プロデューサー 齊藤陽介