目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

深淵の咎人たち 第二弾「絶念のアウルモッド」登場! (2022/12/1)


4人か8人か…異なるパーティ構成で強敵に挑め!
深淵の咎人たち 第二弾『絶念のアウルモッド』 が登場!


2022年 12月8日(木) メンテナンス終了後 予定

※ メンテナンス日時については、別途ご案内いたします。



「深淵の咎人たち」は、4人パーティ、もしくは8人同盟バトルで挑むバトルコンテンツです。
「深淵の咎人たち」は、聖天区画・聖天舎でのクエスト「深淵の咎人たち」をクリアすると、挑戦できるようになります。
「深淵の咎人たち」の詳細は、下記のページをご覧ください。

 プレイガイド 「深淵の咎人たち」 



 クエストクリア後は 「レクスルクスの楔」 へ

クエストをクリアしたら、「レクスルクスの楔」の奥にある2つの装置から「深淵の咎人たち」に挑戦できます。
左が4人パーティ用、右が8人パーティ同盟用の入り口です。



 「深淵の咎人たち」に挑戦しよう

「深淵の咎人たち」は、4人パーティか8人パーティ同盟、いずれの構成で挑戦するか選択します。
所持しているアイテムを使用できますが、4人バトルでは使用できる回数に制限があります。
また、8人バトルには職業の制限はありませんが、4人バトルにはパーティ内で同じ職業で参加できない制限があります。


 4人パーティ8人パーティ同盟
参加制限同じ職業編成禁止
どうぐ使用制限
レベル120以上
アクセ含む全防具装備
制限時間10分10分
つよさI と II
※日替わりで変化
I のみ
報酬絶念の果実
※おしゃれ武器の交換素材
橙のラクリマ
※アクセサリー強化素材
オートマッチングなしあり


 第二弾は「絶念のアウルモッド」! つよさは全部で2段階!

4人パーティでのバトルでは、日替わりで強さが変わります。つよさは「つよさI」「つよさII」の2段階です。
強さは目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」にてご確認いただけます。
公開初日の2022年12月8日(木)の4人パーティでのバトルのつよさは「つよさI」となり、毎朝6:00につよさが変わります。
8人同盟バトルは「つよさI」のみです。




 断罪のゆびわ

断罪のゆびわは、ミレリーからもらうことができる指アクセサリーです。
「パラメータアップ」「特定種族系へのダメージアップ」「属性ダメージアップ」のカテゴリーの中からひとつずつ選んで、つけたい効果を選ぶことができます。
同じカテゴリー効果を重複して付けることはできません。



 橙のラクリマ
8人パーティ同盟挑戦で貰える報酬の強化素材「橙のラクリマ」を使って「赤のラクリマ」で付与した効果を更に強化することができます。
※ 「橙のラクリマ」で強化された効果も「強化屋スコルピィ」の「効果を付け直す」から、同じカテゴリー内の別効果に直すことができますが、付け直した効果は、「橙のラクリマ」で強化されていない状態になります。
  また、強化に使用した「橙のラクリマ」は戻ってきません。



※記載の数値・効果は一例です。実際とは異なる場合があります。


 4人パーティ挑戦報酬のおしゃれ武器

4人パーティで挑戦した時の報酬「絶念の果実」を集めると、新作の「アウル」武器や盾と交換できます。
交換できるのは片手剣、短剣、両手杖、オノ、ツメ、ムチ、ブーメラン、盾の8種類です。


ツメ ・ ブーメラン ・ 両手杖 ・ 片手剣



ムチ ・ 短剣 ・ 盾 ・ オノ

戻る

ページトップへもどる