目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

プロデューサーからのおしらせ~「初心者大使」配信について~ (2014/11/12)

みなさんこんにちは。「ドラゴンクエストX」プロデューサーの齊藤です。

早速ですが、11月4日から始まった「第三期初心者大使」の配信ですが、好評につき連日大盛況の状態が続いております(わたしも毎回立ち見ですし、場合によっては満員で見られないことも…。とはいえ、タイムシフトで全部チェックはしておりますよ)。

初代大使、二期大使、そして今回追加となった「第三期初心者大使」の紹介ページをこちらにリンクしますので、是非チェックしてみてください。

http://www.dqx.jp/beginner/

そして、配信で気になる点があったので、改めてこちらに書かせて頂きます。(Twitterでもお話ししましたが、見られない方や見逃してしまう方も多いとのことでしたので、冒険者の広場のトピックスに掲載することとしました。ちなみにわたしのTwitterアカウントは こちら です)


初心者大使配信時の注意点


初心者大使の配信中、故意に画面内に入って配信している当人のキャラクターを隠したり囲むことで、ゲームプレイの妨害による迷惑行為だと判断されれば、規約違反として処罰する可能性もあります。

また、こちらはお願いなのですが、初心者大使の配信を見ていると迷惑行為をしている人を口悪く罵っているコメントを多く見かけます。実はゲーム内の迷惑行為以上に口の悪いコメントがゲームの雰囲気を悪く見せてしまう場合が多々あります。

特に初心者大使でドラゴンクエストXの配信をはじめて見た方は驚いてしまうと思います。こちらも迷惑行為への対応は頑張っていきますので視聴される皆さんも何卒ご理解ご協力お願いします。

また、迷惑行為などは初心者大使の配信に限ったことではありません。
こちらに詳しく掲載しています。改めてご確認をお願いします。

・プレイガイド ルールとマナー 禁止行為
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_7_2

そのほかにも色々と皆さんの参考になるような内容をまとめてありますので、プレイガイドは是非一度目を通していただけると助かります。
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide01/

引き続き、初心者大使の応援をよろしくお願いいたします。

戻る

ページトップへもどる