目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 開催! (2015/11/2 更新)



4人のプレイヤーでパーティを組み、それぞれモンスターを操作し、強敵に立ち向かう
『モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』 を期間限定で開催します!

 開催期間

2015年11月2日(月)12:00 ~ 2015年11月16日(月)19:00

 『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』とは

『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』は仲間のプレイヤーと協力して挑む特別なバトルです。
4人のプレイヤーでパーティを組み、それぞれ仲間モンスターを操作し、強敵に立ち向かいましょう!


『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』はバトル参加権が必要無く、何度でも繰り返し遊ぶことができます。
また、普段は戦えないユニークで強力な対戦パーティと戦う『スペシャルバトル』が登場。
毎日12:00に1パーティずつ追加されていき、全部で7種類の『スペシャルバトル』を楽しめます!

 


バトルに勝利してアイテムをもらおう!

初めてそのバトルに勝利したときは、使うとランダムでアイテムが手に入る「ビクトリーボックス」を獲得できます。
2回目以降は「ビクトリーチップ」を獲得できるようになります。「ビクトリーチップ」を集めて「交換屋ミディア」に渡すと、「ビクトリーボックス」や仲間モンスターのおめかしグッズと交換できます。


おめかしグッズの一部の紹介
  
ブルーバイキングメット あたまリボン水色 赤紫のドレスハット

また、パーティメンバーに初めてそのバトルに勝利した人がいると、他のパーティメンバーは追加で「ビクトリーボックス」を獲得できます。

 『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』に参加するには


< STEP 1 >


真アラハギーロ王国のモンスター格闘場にいる「受付係ベアータ」に話しかけ、モンスターバトルロードに出場登録しましょう。
※出場登録するには、仲間モンスターを3匹以上スカウトしている必要があります。



< STEP 2 >


続けてモンスターバトルロード用のパーティを作成しましょう。リーダーモンスターに設定した仲間モンスターが、『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』であなたが操作する仲間モンスターになります。
※パーティを作成するには、3体の仲間モンスターがすべて別の種類である必要があります。



< STEP 3 >


「わたぼう」に話しかけ、『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』に参加しましょう。
※リーダーモンスターのレベルが45以上で、かつ、3回以上転生している必要があります。



『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』では、あらかじめ他のプレイヤーとパーティを組むことで、そのプレイヤーといっしょにバトルに参加できます。また、パーティメンバーが同じ種類のモンスターを選んで出場することも可能です!
※パーティメンバーが4人に満たない場合はオートマッチングによりメンバーが追加されます。


< STEP 4 >


パーティが結成されたら闘いの広間へ移動します。
「わたぼう」に話しかけ「バトルに進む」を選ぶとバトルスタート!


※「退出する」を選ぶとパーティを抜けることができますが、10分間協力バトルへ参加できなくなります。
※パーティメンバーが3人以下のときに「退出する」を選んだ場合は、上記ペナルティは発生しません。



※ 2015/11/02 追記
 開催場所の「真格闘場・闘いの広間」にて写真撮影ができない問題を確認しています。
 写真撮影はお控えくださいますようお願いいたします。


 『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』でのお願い


動画配信のルールをご確認ください

『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』は、「取材撮影OKの人向けサーバー」であっても、オートマッチングにて事前に承諾を得ることができないプレイヤーと遭遇する可能性があります。
『事前に合意した4人パーティで参加する』以外の条件で挑戦する場合、動画配信を行わないでください。
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン


オンラインマナーを守りましょう

自分だけの操作だけでは思うようには行かず、他のメンバーに対して良くない感情を抱いてしまうことがあるかもしれません。感情的になった場合は、乱暴であったり、他人を傷つける内容、不愉快に感じる発言になっていないか、ひと呼吸してから発言するように心掛けてください。
※コミュニケーションウィンドウより「キャラIDを表示」に対応するボタンやキーを押したり、闘いの広間にて相手キャラクターを「しらべる」ことで、キャラクターIDを確認することができます。
プレイガイド「オンラインプレイ中のご注意」

戻る

ページトップへもどる