目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2018/5/30 更新)


ニンテンドー3DS/スマートフォン版『冒険者のおでかけ超便利ツール』のバージョンアップ情報をご案内いたします。
バージョンアップは 5月30日(水) に実施予定です。

 【スマートフォン版】 「妖精のおでかけ姿見」を追加!

おでかけ中でもドレスアップやカラーリングのシミュレーションをすることができます。
『ドラゴンクエストX』ゲーム内の「妖精の姿見」と同様の機能を、無料で利用できます。



また、「プレミアムプラン」を利用することで、追加で使えるようになる機能もあります。

 
 
「かみがた」「かみの色」「かお」「りんかく」「めの色」「はだの色」「くちべに」を変えたときの姿を確認できます。仮装メイク機能をおためしして、他種族に変えたときの姿を確認できます。

このほかにも、「プレミアムプラン」の利用で使えるようになる機能を用意しています。

※「プレミアムプラン」のご利用には、ジェムを使用します。


 【スマートフォン版】 「コーデメモ」を追加!

「妖精のおでかけ姿見」で作成したコーデ情報を保存・呼び出しする機能です。

 
コーデ情報を保存しておけば、いつでもアイテムとカラーリングの組み合わせを確認できます。コーデの実現に必要な素材の確認や、旅人バザーでの相場検索・購入もできます。

『ドラゴンクエストX』のゲーム内の「おしゃレシピ」の内容を呼び出すこともできます。
さらに今後のアップデートにて、「妖精のおでかけ姿見」の内容を「おしゃレシピ」に保存できるようにする予定です。


 【スマートフォン版】 「マイコーデコレクション」を追加!

『ドラゴンクエストX』ゲーム内で登録している「マイコーデ」を投稿して、みんなでおしゃれを共有できます。
毎月ランキングも開催! 「いいね!」を獲得してランキング上位を目指そう!


 
ゲーム内でマイコーデを登録して、「マイコーデコレクション」に投稿しましょう。思い出アルバムの写真を添えてアピールもできます。「マイコーデコレクション」で気になるコーデを見つけたら「コーデメモ」に保存しましょう。保存したコーデは「妖精のおでかけ姿見」で自分のキャラクターに反映できます。

フリーワード、装備品、投稿者の種族や性別から、投稿されたマイコーデを検索する機能もあります。


 「ピラミッド探索」を追加!

ピラミッドの探索をモンスターにお願いすることができます。

 

※「ピラミッド探索」を利用できるのは、第一の霊廟から第六の霊廟まで、かつ、『ドラゴンクエストX』ゲーム内で探索し「黄金の秘宝?」を獲得したことのある霊廟です。
※「ピラミッド探索」の利用には、ジェムを使用します。


 「超便利ふくびき所」を追加! (2018/5/30 14:35追記)

ふくびきを100回連続で行うことができます。
 
 
1回の操作で100回分のふくびきの結果がわかります。どのアイテムをいくつもらうかをまとめて変更できます。アイテムを受け取る場所を選ぶ際、「店に売る」こともできます。

※「超便利ふくびき所」の利用には、ジェムと「ふくびき券」「ふくびき補助券」を使用します。
(2018/5/30 14:35追記)
※「超便利ふくびき所」にて、アクセスが集中した際に「〇〇人待ち」と表示される場合があります。時間をおいて画面に表示された「更新ボタン」を押していただき、処理が完了するまでしばらくお待ちください。


 そのほかのアップデート内容

「今日のスペシャル釣り場」に、バージョン4.1アップデート時に追加されたさかなが出現するようになります。


「討伐隊の依頼」「気合伝授場」で手に入る「錬金石」を「赤の錬金石」に変更しました。


「元気チャージ交換サービス」にて、持っている元気アイテムの数に、郵便局にある個数を含めないようにしました。


「マイプロフィール」にて「耐性しょうさい」を追加しました。

・バージョン4.2以降にゲームにログインした後、ログアウトすると表示されるようになります。

【スマートフォン版】『ドラゴンクエストX』ゲーム内にログイン中でも、「どこでもチャット」から発言できるようにしました。

キーボードの代わりにスマートフォンを利用してチャットをするといった遊び方も可能になります。

【スマートフォン版】「モーモンバザー設定」にて、販売中のアイテムに「相場」ボタンを追加し、「旅人バザー」での相場を確認できるようにしました。


【スマートフォン版】トップ画面に「データクリア」ボタンを配置し、ダウンロードデータをすべて削除できるようにしました。

スマートフォンの容量不足の際や、ファイルが破損して一部機能が利用できないときの再ダウンロードの際にご利用ください。

【スマートフォン版】「設定」でTwitter連携を解除できるようにしました。(一部OSは対象外です)


【ニンテンドー3DS版】「パーティ」で使用するテーブル選択画面にて、所持数を表示するようにしました。




同日公開予定の『ドラゴンクエストX』ゲーム内のアップデート情報については、下記をご覧ください。

戻る

ページトップへもどる