目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】DQX写真コンテスト「お花見」結果発表! (2013/4/20)

DQX写真コンテスト「お花見」の結果発表をいたします! 多くの皆様からご応募いただきありがとうございました!

ご応募いただいた中から運営スタッフ、ゼネラルディレクターの堀井雄二さん、齊藤プロデューサー、藤澤ディレクターが選考を行い、優秀作品として「堀井雄二 賞」「齊藤陽介 賞」「藤澤仁 賞」を決定しました!
さらに今回は「ふうせん3姉妹」の三女で、現在全国各地におでかけ中の 「リポちゃん」 が無理やり選考に参加!

彼女が強引に新設した「リポちゃん 賞」を含めた、優秀作 4賞を発表します!

ゼネラルディレクター:堀井雄二 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)ハルー
タイトル再び出会えることを・・・
説明文桜散り、思う。これから訪れる夏を、あなたと初めて旅したあの熱い日々を。

堀井雄二
哀愁ただよう一枚です。
パラパラ散る桜の花びらが、より、せつなさをかき立てます。
少女に幸あれ、です。

プロデューサー:齊藤陽介 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)のん
タイトル満開の卒業式
説明文散々ヤンチャした俺達もとうとう卒業だぜ。おまえら…じゃあの!

齊藤陽介
集合写真は数あれど、
ここまで「イメージ」を統一したものは希少です!
なぜだか昭和を連想させ、
わたしの中学時代を思い返してしまいました(笑)

ディレクター:藤澤仁 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)ひさ
タイトル優しき者へ
説明文その巨人は名も無き花の前で武器を置いた

藤澤仁
花を愛でる気持ちは、人もモンスターも同じということでしょうか。
とても想像力を掻き立てる1枚だと思います。
偶然撮れた写真なのか、狙って撮った写真なのかが気になりますね。

ふうせん3姉妹:リポちゃん 賞

受賞者(ゲーム内のキャラ名)マユゲ
タイトルサクラ満開!ゴールド散財!!
説明文少し無理して桜の木を大量植樹!自宅にも春がやって参りました~><さて私はどこにいるでしょうか?

リポちゃん
潔く散ってゆく桜…そして散っていったゴールド…
でも、ひきかえに新しい季節をひとりじめしたのね!なんて贅沢なの!
この一瞬、この一枚にかけたアナタの想い、グッときたわ!

入賞者の皆様へ

賞品について

優秀賞上記4作品に選ばれた作品を投稿してくださった方々には、ゲーム内の家に家具として配置できるアイテム「栄光のトロフィー」と、副賞のゲーム内消費アイテムをプレゼントいたします。プレゼントのお渡しは、投稿時に記載いただいたキャラクターとなります。
賞品の発送は、4月下旬を予定しています。

スタッフが気になった作品

今回惜しくも入賞とならなかったものの、スタッフの印象に残った佳作をご紹介します。
たくさんのご応募、ありがとうございました!


■DQX写真コンテスト「お花見」のイベント詳細は、以下のお知らせをご確認ください。
※作品の募集は終了しております。

次回予告!

早くも、次回写真コンテストの開催準備中!


次回コンテストで募集するのは「おしゃれに着飾った個人写真」です!
応募内容の詳細は4月21日週に「目覚めし冒険者の広場」にて発表いたします。
おしゃれ & 写真の準備をお忘れなく!

関連情報
DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」結果発表! (2012/09/27)
【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン」結果発表! (2012/11/08)
【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」結果発表! (2012/12/28)
【イベント】DQX写真コンテスト「バレンタイン」結果発表! (2013/2/20)

戻る

ページトップへもどる