目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【Wii U】プレイガイド「オンラインモードを冒険しよう」 (2013/3/22)

このページには、2013年に公開された情報が掲載されています。
最新のプレイガイドは 『 こちら 』 でご確認ください。




オンラインモードを冒険しよう

  ・アカウントの登録
  ・レジストレーションコードの登録
  ・キャラクター名の確認
  ・サーバーを選ぼう
  ・ゲームの中でわからないことがあったら・・・

アカウントの登録

スクウェア・エニックス アカウントの登録をします。
オンラインでは他のプレイヤーと交流することができます。オンラインモードで遊ぶには、以下の手順で設定を行ってください。

  • ※インターネットの接続ができる状態ではじめてください。
スクウェア・エニックス アカウントとは、オンラインモードをプレイするために必要なIDとパスワードのことです。お持ちでない場合は、初めてオンラインモードで遊ぶ際に、ゲーム内で新しく取得できます。

スクウェア・エニックス アカウントをお持ちでない場合


ステップ1

アカウントをお持ちで無い場合は、「いいえ」を選択します。
 ※冒険の書を作成する場合、「すでに遊んでいるアカウントを登録する」を選んだ場合は、こちらで登録はいりません。

ステップ2

新しくアカウントを作成します。
 ※20才未満の方は保護者の方の同意が必要です。
 ※15才未満の方は必ず保護者の方と一緒に登録手続きを行ってください。

利用規約をよくお読みいただき、同意いただけるならば、「利用規約に同意する」にチェックをして、次へ進んでください。

ステップ3

アカウントの登録を行います。

ステップ4

ご希望のIDを入力してください。
 ※4~16文字の半角英数字と一部の記号(-._のみ)が使えます。
 ※すでに他の人のIDに使われている文字列は使えません。
 ※一度IDを決めると、変更はできません。
 ※大文字と小文字は区別されません。

ステップ5

ご希望のパスワードを入力してください。
 ※確認のため2回入力してください。
 ※6~32文字の半角英数記号が使えます。 (大文字、小文字も区別されます。)
 ※IDと同じ文字列で始まるものは使えません。
 ※英字のみ、数字のみ、記号のみの文字列は使えません。
 ※同じ文字が3文字以上続いている文字列は使えません。

ステップ6

あなたの生年月日を入力してください。
 ※今後、本人確認のために必要な情報なので、お間違えないよう登録してください。

ステップ7

パスワードを忘れてしまったなど、今後本人確認が必要になった時のためにひみつの質問をひとつ選んで、答えを入力してください。

ステップ8

クレジットカードの登録を行う場合はこちらで登録してください。
あとから登録することもできますが、20日間の無料プレイ期間が過ぎたあとも自動でプレイ期間が更新されるので、登録しておくと便利です。
 ※ クレジットカード登録を行なう際は、メールアドレス等も一緒にご登録ください。

これでスクウェア・エニックス アカウントの発行は完了しました。レジストレーションコード登録へ進んでください。
 ※ IDとパスワード、ひみつの質問の答えは絶対に忘れないように、お気をつけください。
 ※ 登録内容によっては、ステップ内の登録内容が変わります。クレジットカードを登録した場合は、ひみつの質問の登録はありません。


スクウェア・エニックス アカウントをお持ちの場合


スクウェア・エニックス アカウントをすでにお持ちの場合は、それを使用してログインできます。スクウェア・エニックスIDとパスワードを入力してログインしてください。

ステップ1

お手持ちのスクウェア・エニックスIDとパスワードを準備いただき、「はい」を選択してください。
 ※冒険の書を作成する場合、「すでに遊んでいるアカウントを登録する」を選んだ場合は、こちらで登録はいりません。

ステップ2

スクウェア・エニックスIDとパスワードを入力してログインを選択し、レジストレーションコード登録へ進んでください。


レジストレーションコード登録


レジストレーションコードとは

Wii U 版 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 「冒険者登録証」 に記載された、20文字のコードのことです。初めてオンラインモードで遊ぶ際に、スクウェア・エニックス アカウントにこのコードを登録すると、オンラインモードにログインできます。


レジストレーションコードは、登録が終わったあとも、本人認証やゲームサポート時に使うため、絶対になくさないよう大切に保管しておいてください。

ディスク版 の場合
Wii U 版 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン パッケージ内に 「冒険者登録証」 が同梱されています。

ダウンロード版 の場合
ダウンロード版では、「冒険者登録証」 の変わりに、任天堂株式会社のこちらのページでレジストレーションコードが発行されます。

『 DL版ドラゴンクエストX レジストレーションコード発行サイト 』 はこちら



レジストレーションコードを登録しよう

20文字のレジストレーションコードを正しく入力してください。

ステップ1

オンラインモードを遊べるようにするための手続きをします。

ステップ2

利用規約をよくお読みいただき、同意いただけるならば、「利用規約に同意する」にチェックをして、次へ進んでください。

ステップ3

ディスク版 の場合
「冒険者登録証」に記載された、20文字のコードを入力してください。
ダウンロード版 の場合
『 DL版ドラゴンクエストX レジストレーションコード発行サイト 』で発行される、20文字のコードを入力してください。
レジストレーションコードの登録が完了すると、登録した日から遊ぶことができます。
レジストレーションコードは、今後も本人確認の為に使いますので、大切に保管してください。

以上でレジストレーションコードの登録は完了です。

キャラクター名の確認

あなたがキャラクターにつけた名前が、オンラインモードで遊ぶ際に本当にその名前でよいか、最終確認をします。
以下の手順で名前の確認を行います。
  • ※一度オンラインモードを開始すると、あとから名前を変更することはできません。
  • ※オンラインモードでは、多くの人があなたのキャラクターの名前を目にすることになります。本名など個人を特定されたり、他人が不快に感じたりする恐れのある名前は、使用しないでください。
  • ※他人の権利を侵害する名前、または自分や他人のプライベートな情報や、他人に不快な思いをさせるような名前は変更をお願いします。

名前を変更する場合は「はい」を選択して、オンラインモードで使用する名前を入力してください。

名前を変更しない場合は「いいえ」を選択してください。オフラインモードで使用していたキャラクターの名前がオンラインモードへ引き継がれます。

以上で名前の確認は完了です。

サーバーを選ぼう

キャラクターを選択した後、その都度冒険を開始するサーバーを選択することができます。

ゲームの中でわからないことがあったら・・・

ゲームの中は、Wii 版と同じ構成になりますので、詳細はこちらの プレイガイド をご覧ください。

戻る

ページトップへもどる