目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2021-06-25 20:10:10.0 2022-01-21 23:52:36.0テーマ:その他

マージンさん、ありがとうございました。

ちょっとおこがましい気もするんですが、あとがきなどを、という感じで。

まずは、快くキャラクターを登場させて頂く許可をくださったマージンさんに改めて感謝。本当にありがとうございました。

前回の『旅立つ日』を連載していた際にも、欠かさず感想を頂いて、大変励みになりました(これホント書き手にはすっごくマジで嬉しいやつ)し、それが切っ掛けで、マージンさんの冒険日誌も拝見し、もとよりツイッターの方は楽しませて頂いておりましたが、あらためてマージンというキャラクターの面白さに触れさせていただきました。

そんな中、『旅立つ日』にて村の名前を間違えてるというミスに気付いて慌てて修正し、恥ずかしさと、とりあえずは書き終った解放感で久々のお酒に酔っぱらいながら、おふざけツイート流した結果がここまで長い話になってくれるとは。

あの時点ではツイートに書いたこと以上は何もなかったんですけど、他の皆様の二次創作を参考にさせていただきながら、とても楽しくお話を作らせて頂きました。マージンさんご本人様と、蒼天のソウラの広大で素敵な物語の舞台を作り上げてくださった中島先生、また先人たる二次創作活動者の皆様の作り上げたマージン像を崩さず、新たな一ページを刻めていれば、幸いに思います。

あと、マージンさんからも問い合わせがございましたのであらためて、フィズルというキャラクターはプレイヤーとしてはアストルティアに存在しません。レオナルドのプクリポの姿に、以前私が作った発掘作業イメージドレア(たまたま防衛軍装備でズボンがマージンさんと被っていたので採用)、最後に時間旅行と爆弾が絡む映画のキャラクターから名前を拝借し生まれました。個人的にとても好きな映画なので、どの映画か探してみて頂くのも面白いかと存じます。

なお、この場で改めまして、『旅立つ日』、『マージンの一番長い日』、今後(書くかどうかわかりませんが)の冒険日誌につきまして、あくまで中島先生の『蒼天のソウラ』(滅茶苦茶面白いからもし万が一読んでない人いらっしゃったら絶対読んで。超読んで。)をベースとさせていただいた私の二次創作作品となりますので、皆様のイメージと異なっていたり、設定に違和感を感じられる場合もある事と存じます。また、自他関わらずの諸事情で、消させて頂く場合もございます。ご了承くださいませ。

ところでマージンさん。ハハックブレイブか、ママックブレイブか、どっちがいいですかね?
セ~クスィ~さん、ティードさんダブルキャスト
『ドルブレイブ・アッセンブル』
構想中
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる