目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2021-07-30 00:58:01.0 2023-05-22 09:57:36.0テーマ:その他

蒼天のソウラ二次創作 『トラシュカの夏、緊張の夏』その4(完)

「いつでもいいよー、マージンさん」
「おっし、それじゃあいくぜっ、ゴッド・ボンバー・ジャグリングッ!」
懐から取り出したギガボンバーを次々と放り投げていくマージン。
「忍法!ねずみ花火流星群!それそれそれーっ!!」竜巻の中に放り投げられるマージンのギガボンバーを、的確にきみどりのねずみ花火が拾い上げ、竜巻の流れに沿って上空へと運んでいく。
「普通の竜巻だったら、ギガボンバー程度じゃどうにもならないだろう。だけどな、モンスターが起こしてるなら話は別だ」
「んーっ、いい風!どこまでも花火が飛ばせそうだよっ!」
次々天へと舞い上がるマージンのギガボンバーときみどりのねずみ花火。その軌跡の果てに潜む魔物へ目掛け、火線が集中した。
「さぁさ、皆さんご一緒に!」
そろそろ頃合いとばかりに、きみどりが音頭をとる。
「「「た~まや~!!!」」」

太陽が二つに増えたかのような爆発とともに、嘘のように竜巻がはれる。その様子をまさに晴れやかな気持ちで眺めていた3人だったのだが…。
「おおおおおおおおお!これがヴァルハラかっ!!」「ウソだろっ!おいっ!」
「これまずいよ、ほんとにまずい!」
一人は悲鳴ではなく歓喜の声をあげていたのだが、とにもかくにも慌てて走り出す3人。それを追いかけるように、風の支えを失い、空から大量のばくだん岩が降り注ぐのだった。

後日、ジュレットの波止場にて。
お揃いのホイミスライムを象った浮き輪を身に付けた、マージン、フツキ、きみどりの姿がそこにはあった。
「ばくだん岩の供給を絶ったわけだから、予想が正しければ、トラシュカではもうお宝しか降ってこないわけだ」
冷静に分析するフツキ。
「…残念ながら、そういうことになるな」
心底悲しそうに口を尖らせるマージン。
「それってウハウハじゃない?」
ニッコ二コの表情を浮かべるきみどり。

彼らのトラシュカへの航海がどのような結末を迎えたかは、荒波だけが知っている。
                               ~完~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる