目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2021-12-03 14:30:40.0 テーマ:その他

蒼天のソウラ二次創作「幻列車の浪漫」その32

「おおおおおおッ!!」
ハクギンブレイブの雄叫びを載せて、強烈な右ストレートパンチを繰り出すドルセリオンブロス。

ギガントナイトメーアの巨体が嘘のように宙を舞い、地面に叩き付けられる。

「よし!!トドメをさすのよハクギンブレイブ!ドルセリンキャノン、スタンバイ!薙ぎ払えっ!!!」
そしてもはやテンションだけで叫ぶマユミ。

「あ、えっと?ドルセリンキャノン、スタンバイ?」困惑するハクギンブレイブにつられて、とりあえず何となく砲を構えるポーズをとるドルセリオンブロスであったが…。

「な~に遊んどるんじゃ!!」
幻のドルセリンキャノンの代わりに、ロマンのデコピンがマユミに炸裂する。
「ハクギンブレイブも、冷静になれ!そんな武器は、無い!!」

「えっ、無いんですか!?」
ドルセリオンブロスは項垂れ、その全身の動きで雄弁にハクギンブレイブの落胆を表現している。

「君もあれか!?実はポンコツ組か!?」
そうこうしているうちに、倒れた姿勢のギガントナイトメーアから再び無数のゆめにゅうどうミサイルが放たれる。

「…やれやれだ」
一連の寸劇を見守っていたレオナルドだが、嘆息するとドルセリオンブロスの左肩に飛び乗り、矢を撃ち放って迎撃した。

その間にギガントナイトメーアも立ち上がり、ドルセリオンブロスに向き直る。

しばしの膠着ののち、ギガントナイトメーアは唐突に構えを解いて語りだす。
「力業はやめたやめた。面倒くさい。あとたった3人。何も眠らせるだけが能じゃないんだよ。心を折ってやればいいのさ。…先に手堅く2人分、魂を頂戴するとしようか」
ギガントナイトメーアの滑るような不気味な視線は、歌い続けるソワレと、ドルセリオンの玩具を抱き締めるアジロに絡み付いていた。

「そこの娘。これくらいなら、心を覗かなくともわかる。お前は将来、歌手になりたいんだねぇ?でもざ~んねん。なれはしないよぉ!お前の兄貴も同じさ、夢を見たとこで、どうにもなりはしない」
ギガントナイトメーアの挑発するような言葉に、テルルの方がブチ切れる。

「何言ってくれてんのよ、このぬいぐるみの出来損ないが!」
眠気覚しの歌唱はソワレに任せ、雄叫びをあげるテルル。

しかしテルルの事は、ギガントナイトメーアの眼中に全くない。
「…だってお前たちは」
本当に楽しそうな笑みを浮かべて、ギガントナイトメーアは言葉を紡ぐ。

テルルがギガントナイトメーアに罵詈雑言を投げ掛け続ける一方、ギガントナイトメーアの意図を察した面々は、一斉に動いていた。

ドルセリオンブロスは轟音と土煙を巻き上げてギガントナイトメーアに飛び掛かり、ロマンはソワレとアジロの耳を塞ごうと駆け出す。
マージンはギガントナイトメーアの横っ面をぶん殴る代わりとばかりに特大のギガボンバーを振りかぶり、マユミは自身の身体でもってギガントナイトメーアの喉に栓してやろうと一直線に空を舞う。

「…とうに」

ギガントナイトメーアの口の動きが、4人にはスローモーションの如く、とてもゆっくりに感じる。

しかし、間に合いはしないかった。
誰一人として。

「…死んでいるんだから」

その瞬間、勇猛に鳴り響いていた歌が、止んだ。
                     続く
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる