目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2022-05-20 10:17:49.0 テーマ:その他

蒼天のソウラ二次創作「逃亡者マージン」その57

ここは一体…?

意識を取り戻したはいいものの、手脚と言わず全身の感覚が無く、まったく何も見えない。
かろうじて誰かの声が聞こえるが、耳に水がつまっているかのように反響して聞き取りづらかった。

そんな真っ暗闇の中ではあったが、何故だか、不思議な安心感がある。
まるで大きく暖かい何かに、包まれているかのような…。

「………」
「これで………!」
「………んな手段があったとは!クソッ!今す………ろ!!そんなこ………すれば、お前も…」
二人、いや、三人。
聞こえる声は皆荒々しく、怒気すらもはらんでいるようだ。

「構わない。ぱっと小さな火がついて、気付いた次の瞬間には、勝手に大きく華開く…そんな、爆弾みたいな恋をした。アタシの人生、それだけでツリが来る」何とか聞き取ろうと意識を研ぎ澄ましたとき、凛と響いた声にマージンは聞き覚えがあった。
まだ幼き日に別れたとはいえ、忘れるわけもない。
この声は、母の声だ。

「俺もジュエも、とっくに腹くくってんだよ!今更ジタバタ騒ぐんじゃねぇ!!」
(今の声は、ボス!?)
何かを力任せに引き裂く音と共に聞こえた声には、やはり聞き覚えがあった。

「キャトル!まだだ!畜生っ!首だけ自分で引き千切りやがった!逃がすかこの…ぐあっ!」
ジュエの呻き声とともに、切れ味の悪い包丁で肉を切るときに似た、何か硬いものが無理やり押し込まれる感覚をやけに生々しくマージンは感じた。

(母さん!!)

とっさに手を伸ばし、声を上げようとしたとき、再び濁流に巻き込まれたように意識が暗転し、次の瞬間には、太陽を初めて見たような、強烈な眩しい光が飛び込んできた。

身動きをとろうとして、違和感を抱く。
腕と言わず脚と言わず、全てがとても短い。
おまけに、何かに少し痛いくらいに締め付けられている。
しかし不思議と、その痛みは愛おしく感じた。

「この子がアタシを…アタシとお前の間を繋いで、人に戻してくれた。…ほら、お前も抱いてみるか?」
相変わらずぼんやりと焦点の定らない瞳でも、母の顔はわかる。
滴り落ちるほどに大量の汗を浮かべ、とても荒い息を吐き出しながらも、母は赤らんだ顔に満面の笑みを浮かべていた。
そして、おっかなびっくりにその傷だらけの両手をこちらへ近づけるのは………

そしてまた、世界が暗転した。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる