目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇のバシっ娘

レオナルド

[レオナルド]

キャラID
: QB020-044
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レオナルドの冒険日誌

2024-05-18 09:04:10.0 2024-05-27 23:54:23.0テーマ:その他

蒼天のソウラ二次創作『calm before the storm』その23(完)

翌朝、二日酔いに痛む頭を傾けながら、ゆるゆると歩むマーニャの姿があった。
ケルビンにしてやられた屈辱と、敵ながらその言葉の重みは大きくのしかかっている。
それでも、歩みを止める姉妹ではない。
「………あーあ、ふられちゃった。ユクとさよならするのは、ちょっとだけ名残り惜しい気がするわね」
差し当たっては河岸を変え、ケルビンの行方を追いつつ、他のグランドラゴーンの脊椎と進化の秘法に連なる遺物の情報を集めていく予定だ。

駄目で元々、しばらく共に旅をしないかとあらためてユクを誘ったが、やはりあえなく断られてしまった。その結果は正直、占うまでもなくわかっていた。
「ユクさんには、きっと私たちと負けず劣らぬ大きな使命がある…」
マーニャの一歩後ろをいくミネアは、ポツリと独り言ちた。

「ん?何か言った?」
「…いいえ、何でもありません。行きましょう」
ミネアの水晶は、ユクの未来に、天空に浮かぶ鋼鉄の茨に包まれた巨城を映し出していた。 
しかし、当代の勇者姫まで巻き込む、知の祝祭を巡るユクの冒険の行方は、また別のお話である。

「きっと何処かで、また逢えますよ」
「アンタが言うなら、そうなんでしょうね。その日が楽しみだわ。それじゃ、このまま、東の方に行ってみるのはどうかしら?なんでも、東のトンネルを通過すると、プレゼントをもらえることがあるとか………」「姉さん!つまらないことで旅の行き先を決めないでちょうだい!」
早速いつもの口喧嘩を始めた姉妹とは反対の道へ、ユクもまた歩みを進めている。

この一週間の間も酒場に占いの席を設けて、路銀はだいぶ溜まってきた。
目指すところまであと少し。
冒険者クマヤンの開く酒場で振る舞われるという500年前のレシピに基づくカレー、それが、此度のユクの最終目的である。

耳を澄ましても姉妹の賑やかな声が届かなくなったところで、物悲しさに振り返る。
遠く彼方にうっすら見える、二人の影。
………急ぎの用事ではない。
誘いにのって、もう少しくらい、共に旅をしても………

いやいや。
かぶりを振って、もとの道を歩み出す。

きっといつか、また逢える。

いつだって私達の頭上に広がる蒼天は、繋がっているのだから。

continue to『超駆動戦隊ドルブレイブ劇場版 黄金の意志』&『There are miracles waiting for me』&………
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる