に行ってきました!!!

(ドレアはこの日のために作ったやつ)
体がそこまで強くない私にとって、住んでいる田舎から都会にコンサートを聞きに行くっていうのは結構ハードルが高いんですよ。
それこそイベントなどで遠征した時は体調を崩すのを見越して余計に休みを取るんですね。
なのですぎやま先生がご存命の時にオーケストラを聞きに行くなんてことはもちろん出来ませんでした。
まあ住んでいるところがど田舎なのも影響してますけど。

なので今回ゲームの中とはいえオーケストラをみんなで聞くという体験が出来るのが本当に嬉しくて、いざチケットを購入してフレのさおだけさんと共に劇場に向かいました。

いやめっっっっっっっちゃよかった!!!!
白チャで他の人とワイワイしながら聞くのも、画面の中とはいえすぎやま先生にお会い出来たのも、本当に楽しかった!!!!!!
私は病気の影響で右耳の聴力が左耳の半分ほどしか聴力がなく高い音や低い音は聞き取りづらいのですが、今回それを忘られるくらいの音圧を感じることが出来て、開発スタッフの皆さんの努力というものを感じることが出来ました。
ゲームの中でこんなにも楽しい時間を過ごすことが出来て心の底から嬉しいです。
本当に素晴らしい公演でした。次の公演も絶対に購入します。

楽しかったな〜!
あと劇場にあった椅子を家具で販売してください。