目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2022-12-30 18:03:53.0 テーマ:イベント

超DQXTV 番外編感想?

最後のお知らせの件の書き起こしです

青山P
「一つお知らせなんですけども、次のバージョン6.4のリリースでですね、チーフプランナーを交代いたします。
小澤さんがですね、弊社スクウェア・エニックス内のドラゴンクエストXオンラインの別の重要な仕事に就くことになりまして、そちらで力を発揮していただきたいなと思ってまして、チーフプランナーを次の「ヒロセ」という者に交代いたします。バージョン6.4のリリースタイミングで交代します。

少し話をさせてもらいますと、ドラゴンクエストXオンラインは10年続きまして、これは凄いことなんですけども、これから次の10年、それからその先に長く続けてくためには、担当者ってのは代わっても組織として成り立っていく必要があって、それっていうのは私もずっと構築してきたつもりなんです。こういうこと(担当者の交代)っていうのは今後も起きていくと思うんですよね。

まあ小澤さんはもちろん大きいんですけども、あまりにも大きいところではあるんですが、後任のヒロセも十分優秀なスタッフなので、冒険者の皆様にも引き続き満足していただけるドラゴンクエストXオンラインを提供したいと思ってますし、できると思いますので、それは心配しないでいただきたいなと、私も心配してませんし、心配しないでいただきたいなと思います。

小澤さんの出演は次回、次のDQXTVでメインの出演としては最後になりますので、最後バージョン6.4の情報コーナーまでやってもらおうかなと思ってますので、よろしくお願いいたします。」


DQXTVでもお馴染みの小澤さんが交代になるということで界隈がざわつきましたね。
僕はいいことだなと思います。番組「スクエニの創り方」でも青山さんは「属人性の排除」について話されていて、担当者が交代しても回っていくような組織づくりを意識されています。

自分はまだ学生で社会経験が希薄なので、わかった口を聞けませんが、高校生時代に組織(部活)を複数崩壊させた思い出があるので属人性の排除というところはすごく大事だろうな(そして難しいだろうな)となんとなく感じていますw

次回ヒロセさんが顔見せに来てくれるのでしょうか?なんにせよ楽しみです。

10年その先へ続けていくために、という言葉が聞けたんですからね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる