目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんの軍勢

マイタケリン

[マイタケリン]

キャラID
: VG515-868
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイタケリンの冒険日誌

2023-01-07 17:21:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっぱりアストルティア

帰省&スマホ破壊のためドラクエ10にログインすることもツールを触ることもできなくなり、その間ドラクエ9のクリア後要素を進めていました。
比較的倒しやすいイデアラゴン地図を周回しまくって「けだかき」地図を自力で出したり、
これまたスライムまでゅらやアイアンブルドーの地図を自力で探し当ててたりと
何度も「藤澤ああああ!(怒りマーク)」と叫びながらやっとのことで「星のまたたき」(クエスト163)の受注まで進めました。

いくらドラクエ9がストーリー的にも、開発的にもドラクエ10と近しいとはいえ、6日も(暇なのに)ログインできないと流石にしんどかったです。
帰宅後にドラクエ10オフライン体験版をDLして妹が加入するところまで(つまりめちゃくちゃちょっとだけ)進めてみても気は紛れることはなく。
何の気なしにやっていたツールでバザーを見たりグレン1のチャットを流し見ることがどれだけ自分にとって大きかったことか。

そう言うわけでスマホを非正規の修理店で直していただき、無事復帰しました。生きてます。正月イベント期間中に戻れてよかったぜ。


ちなみにめちゃくちゃちょっとだけ進めたドラクエ10オフライン、既に3つほど軽微なバグを見つけていますw
製品版では直ってるんだろうか?w
(冒頭の日差しのアニメーションがループ再生してて絵飛びする、謎の黒い直線が画面に映り込む、イベント中妹が1フレームだけ90度回転する)
仕様ですか?白石Pー! ↑一昨年の写真の使い回し

やっぱりオンラインのアストルティアがいちばん!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる