目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーシア

[ルーシア]

キャラID
: DN308-466
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーシアの冒険日誌

2015-08-15 14:01:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

金象100討伐達成しました

金象を20匹倒し、晴れて100討伐達成です。あまりの香水で現在102匹。
前にゴールデンコーン達成したときに、次はムーンキメラか聖銀だろうといってたのにまさかのこいつとは・・・
まあ理由はいくつかありますが、やはりソロの効率が肉入りとほぼ変わらないため余った時間でできるのが一番の理由かな。あとツメ切ったこと。戦士のおかげで白バラ、アスタロト、金象は本当に簡単になって、100討伐最難関と言ってたのは思い違いにすぎなかったのだと・・・。やっぱ悪魔の騎士かパンドラボックスかネビュラスですね。

ちなみに肉入りの効率がよくないのは、ぶつかった人以外は象からものすごく離れた場所で戦闘開始するため、開幕はげおた来たときにものすごくタイムロスがあるから。

なお、本日20匹倒しましたがかかった時間が7時~13時30分、これがどういう時間かというとピラミッド行って王家行って討伐してカード消化する時間がだいたいこのくらいなのですね。そう考えるとたいして厳しくない気もします。

以下はご参考までに。
はくあいはやはり50%程度? 記録してないので正確な確率はわかりませんが、極端に落としにくくはない。少なくともメタルホイミンみたいにレアドロ率3%とかはない。

ガネーシャエビル討伐数は3247、ストーリーやクエで香水使わずに倒した数も考えると、香水使ったときの出現率は1/30くらいで間違いなさそう。
2.0のころ狩ってたクイーンモーモンや2.4のころのメタルホイミンもそのくらいの確率だったので、香水は昔から絞られてはいないかな、と。

51匹時点で後期を迎えたが、蒼天2玉は縦7個横10個あり。このうち二個はブルサベージから出たもの。ちょっとたくさん出てるけれども、だいたい確率どおり。

30分に狩れるガネーシャエビルはだいたい50匹くらいで、旅戦戦戦構成だと戦闘開始から終了までの時間ははやくて12秒、はげおたとかくらうと25秒というところ。早朝以外はいついっても2~3PT以上は狩っていて、23時だと6PTくらい。ここ二日はゴールドマンなんちゃらで人が多かったのかも

ちなみに超はやぶさ2玉は縦3、横1(ガネーシャ約1600)。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる